2017/03/09

春を感じた。

こんにちは。

先日、仕事で伊豆方面に行きまして。
具体的には書けないのでぼや〜んと書きます。

今回の仕事場は古くからあるホテル。
そこでのイベントのお仕事でした。
私たちの宿泊は会場からタクシーで15分から20分ほど走ったところの別宿だったので、客室の状態は全く分かりません。
けど、相当古いんだな〜というのは、宴会場のこまごまとした部分でよく分かりました。
ドアとか、美しいんだけど、壊しそう...(- -;;

気をつけながらがんばりました。
私のセクションの仕事自体は楽勝なのですが、なにせいろいろ古いので、右往左往...。

暇な時間もそれなりにあったので、館内をちょろっとお散歩。
古いとはいえ、たぶん、どちらかというとセレブな方々がご利用になるお宿なので、宿泊もしなければ館内レストランを利用するわけでもないイベント裏方の私たちが、いかにも裏方サンな格好でウロつくわけにはいかず。

まだ一般のお客様が出入りしない、宴会場の近くの廊下の、小さな窓から撮った1枚。


藁葺き屋根と、あかい河津桜と、緑と海と青空がすばらしく美しかったです。
ここらへんお散歩したかったんですけど、仕事で来てるので「しばらく休憩!」と言われても、私自身このホテルに一円も落してませんし、いざというときに不在だと困るので、窓に張り付いてiPhoneで撮った写真です。
かなり気に入っています。

テクニカルが設営を終えて別宿に移動するまでの少しの時間。
エントランスロビーというのでしょうか。
ステキ空間で待たせていただきました。
都内でも同じですけど、我々のようなイベントのテクニカル裏方は一般のご利用客にホゲホゲした姿を見られてはいけないので、表側をあまり知りません。
この時は、日付が変わる時間帯。
タクシーの手配を待っている間、他のポジションのテクニカルスタッフと一緒に、ゆったりしすぎて却ってゆったりできないソファーでウニョウニョしながら待ってました。


マントルピース、でかくね??
ってか、このソファー、ゆったりしすぎてて体勢とりづらいっす。
背もたれにもたれたかったらほぼ寝てる体勢になるし、足を床に置きたかったら背もたれが遠い。

どーせアタイはチビな日本人だいっ!



これって、なんちゃって暖炉かしら??
と、音響さん(と思われる)と覗きに行ったら、ススが結構ついていてそれをお手入れしてる雰囲気もあって、『ホンモノじゃね??』と一方的に納得しました。

そりゃ、宿泊にそれなりのお値段するよね...。

今回の仕事はチーフさんはものすごいベテランだけどとても優しい方だし、一緒に行ったフリーさんも共通の知り合いが沢山いて、穏やかで楽しい人だったし。
もう1人のおじさんは掴みにくかったけど穏やかな方だったし。
チーフさんには「来年も来てね〜。」と言っていただけたし。
知ってる人が1人もいない、全然知らない会場で泊まり仕事というやや過酷な状況だったけど、新たな出会いにつながった気がします。

そしてね!!
私はすごい晴女で、現地の最寄り駅ではちょっと雨に降られたけど会場に着いたら止んで。
イベント翌日は、私たちには全く関係ないんだけどゴルフコンペだそうで。
パーティー主催の社長さんは、とんでもない晴男だそうで。
「明日、雨が降るわけがない!!」と副社長さんがコメントしていました。
その日は私は帰るだけだったのですが、風のない曇り空でした。
私はゴルフしないし今後もする気はありませんが、世界の名コース100選に選ばれてるところで、やや曇り、風はおだやか。
なら、抜群の接待日和だったのではないでしょうか。

たまにはちょっとした地方もいいな。

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ 

0 件のコメント :