2017/03/21

お弁当 金兵衛『鶏もも肉の照り焼き弁当』

ある日の仕事現場弁当。
久しぶりの金兵衛だ〜!!わ〜い!

鮭か鶏の2択でした。
わ〜い。。。

鮭じゃない魚ならなんでも歓びの舞いをドカスカ舞うところでしたが、鮭か...。
うちのセクションで確保してきたものが鶏の方が多かったので、鶏にしました。
鮭はさあ、金兵衛の鮭は美味しいだろうと思うけどさあ、金兵衛じゃなくても鮭弁当と鯖弁当はよくあるんだよ〜。
なんかよくわからないお魚が食べたかったんだよ〜。
いただくものなのでこれ以上文句は言いません。
金兵衛で魚じゃないって、かえって珍しいよね!!
と、一瞬で楽天家に変わるわたくしです。


じゃーん。
廊下に座り込んでいただきましたので、写真が青いです。
うちのセクションでは廊下とか階段でいただくのがデフォです。
かえって落ち着きます。
時によっては暗闇の中いただかないといけなくて、口に入れるまでそれが何なのかわからないことがよくあります。
「肉かと思ったら芋だった!」
「つくねか何かかと思ったらデザートの和菓子だった!」
闇鍋ならぬ闇弁当。
あるあるです。

アレルギー持ちの人も多いので、そんな時はよく確認してトレードします。
甲殻類アレルギーの人はかなり多いので、そういうときはエビをもらって唐揚げとか卵焼きとかコロッケとかをあげます。
最近知り合った人は牛豚鶏がダメなので、結構大変なのだそうです。
その時は、彼女にはちくわの磯辺揚げをあげて唐揚げをもらいました。
(結局唐揚げ食べきれなかったから若い男子にあげた。)

海外の人と仕事する機会が多い人の中には、ベジタリアンを貫いてる人もいます。
自分もベジタリアンになった方が楽だし、身体が軽くなって体調や気分も良くなったとおススメされました。
日本人同士の仕事だと、それは難しいなあ...。

宗教的にダメな人もいますが、思想、嗜好的にお弁当を受け取れない同業者もいるとなると、お弁当って難しい問題なんだなあと本当に思います。

んで、金兵衛の鶏肉弁当美味しかったです。
付け合わせは、切干し大根の煮物、卵焼き(独特なんです。なんか、練り物みたいなぎゅっとした感じ。)、豆(お箸でチマチマ食べます。美味しくて箸が止まらない。)サラダ(この日はマカロニのカレーマヨ和え。野菜がほとんど入ってなくてもサラダなのか。美味しいから食べちゃうんだけど。)。
完食!!

金兵衛はこちらサイドからの視点ではスタッフ弁当のカテゴリなので、出演者さんたちとは違う扱いなのかもしれませんが、金兵衛と聞いただけで小躍りするスタッフはかなりいます。
あまり続くと、付け合わせが毎回ほぼ同じなので、飽きるけど...
久しぶりだった金兵衛、おいしくいただきました!


にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
 にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ 

0 件のコメント :