2017/03/25

野菜を買った。

野菜を買いに行きました。

近く(と、いっても15分くらい歩く)のスーパーはいろいろ安いんだけどゴチャゴチャしててやかましいので好きではありませんでした。
けど、生鮮食品は新鮮で安いじゃないか!!
ということで、時々まとめ買いに行っています。
仕事が続くと消費できないまましおれてしまうので...

私の仕事は基本的に12時間拘束を覚悟しなくてはいけなくて、9時5時で終わったらラッキー。という感じです。
現場も近かったり遠かったりするので、12時間勤務プラス移動時間が多い時で往復6時間。
夜明け前に出かけて日付が変わる頃に帰宅。
ラッキーな時は、片道30分で3時間勤務で30分で帰宅できます。
年に一回あるかないかですが。
家で食事してる暇が全くないことも多々です。
しばらく暇だから〜といろいろ買い込んだ途端に急に「明日明後日泊まりで行ってきてくれ」と言われるとしゅんとしちゃいます。
お金は欲しいから働きますけどね。

会社に所属していると勤務時間とかいろいろ調整されるところもありますが、フリーでやってると完全に自己責任です。

で、しばらく仕事が入ってなかったので生鮮食品買い込み!




まあ、1人分ですのでたいした量ではありません...

サニーレタス 100円
ほうれん草 100円
菜の花 120円
長いも 125円
ピーマン 128円

以上税抜き価格。
合計573円。うほっ。
ピーマンはもっと大振りでムチムチで少し高くておいしそうなのもありましたが、今回は普通のにしときました。
ここで野菜を買うようになってからは、駅の近くのイオンやイトーヨーカドーで買う気にはならないです。イトーヨーカドーの方がちょっとはマシですが。
このほかにアメリカ牛切り落としと、国産鶏手羽元を購入。
にんにく醤油で味付けして焼いた牛肉をサニーレタスで巻いて食べるのだ。

ピーマンまだ手つかずだわ。
ゴマ和えにしようかな。


にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ 

0 件のコメント :