2017/03/22

研修施設の宿泊室に泊まった。

先日、仕事の都合で、研修施設に付属する宿泊施設に泊まりました。
個人の宿泊は受け付けていなくて、施設内会議室等を利用する団体客のみ宿泊対応しているらしいです。
私は研修を受けるわけではないのですが、関連施設利用者ということで主催者手配で宿泊しました。

会議施設についてくる宿だから、しょぼいんじゃね?
とナメてかかってたら、そうでもなかったです。
とてもシンプルなビジネスホテルの、ちょっと広い感じ。
あら。
寝巻きもあるわ。



机周りがすっきり。
ビジホとかだったらこのテーブルの前に鏡があったりするんだけど、ない。
有料チャンネル案内とかもない。
シンプル。健全。


机の上部には、それなりの広さの書棚。
なるほど、1週間くらい滞在する研修者がここでレポートまとめたりするのかしら。
引き出しには、マッサージのご案内とかクリーニング注文書とかは全くなくて。
聖書もなくて。


筆記用具等、文房具用トレーがありました。
ほぇ〜。
こんなところにこんな施設があったのか。

wifiも飛んでて。
各階にコインランドリーがあるっぽく、女性専用コインランドリーがあるフロアもあるらしく。
私は仕事の前日宿泊だけだったので、チェックインして部屋に入ったらすぐ寝られる状態で行って、翌朝早朝にチェックアウト。
コインランドリーとかの便利さは実感できませんでしたが。
中国人だらけでした〜。
大型バスがたくさんエントランスの駐車スペースに泊まっていました。

いろんなところがあるんですね。
部屋はまあまあなのに、ホール施設が放ったらかしでグダグダでどうしようもなかったです。
使いやすい広さと構造なのに、メンテ全くしてないからもうそれはそれはとんでもなかったです。
お金の配分してくれる人の理解を得るのって大変なんですね。
そういう施設を利用するこちらは、安全面に不安だらけでヒヤヒヤです。



にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
 にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ 

0 件のコメント :