2017/03/28

[お手頃ワイン]プードゥ シャルドネ&ペドロヒメネス 白:チリ産

いつもと違うスーパーに行くと、見たことがない商品があって楽しいですね。

プードゥ シャルドネ&ペドロヒメネス
税抜き498円。
何かの割引が利いてて50円引きになってました。レシート見て今知った。
安い。


プードゥとはチリに生息する世界で最も小さな鹿だそうです。



ぶどうは、よく聞くシャルドネを55%、スペインが原産のペドロヒメネスを45%ブレンドして、チリのコンチャ・イ・トロ社で作られているそうです。
コンチャ・イ・トロはメルシャンから多くのワインを日本に供給しているようです。
(他社もあるようです)
「世界で最も称賛されるワインブランド」に選出されている、すばらしいワイナリーだそうです。

ペドロヒメネスは、ベト病やウドンコ病に対する抵抗力は弱く、日射量を多く必要とする。糖分が非常に多く、デザートワインにされたりする品種だそうです。
へー。

これが、とーっても美味しかったです!
やや辛口で、且つやや酸味もあるからかしら、スッキリ飲めて、ぶどうの味わいもしっかり感じて、けどあとを引かず、食事の邪魔をしません。
(お刺身と一緒にいただきました。)
これ気に入りました!!
今すぐ買いに行きたいけど、私の生活圏内にあるお店には置いてない気がするのね...。
見かけたら買っておこう!



にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
 にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ 

0 件のコメント :