2017/02/16

『VIE DE FRANCE』で朝ごはん。

わたくし、現在は完全フリーランスでお仕事をしておりまして、移動中にとんでもない大事故でもなければ遅刻は許されません。
2時間3時間にわたって交通手段完全不通になるようなことがあれば、現場には大迷惑でも個人は容認されますが、5分10分15分程度の遅刻は、いくら電車の遅延でもいろんな意味でとても辛い目にあいます。
そして次から仕事に呼ばれなくなります。
そのため仕事場が遠方だったり乗り換え回数が多いところだと、30分前くらい、電車の本数が少ないところだと1時間前には着くようにしています。
それで順調に1時間くらい早く着いちゃって、駅前に朝ごはんが食べられるところがあればそこで朝食を摂りつつ時間つぶしをします。

この日は意図的でもあるのですが1時間半近く早く最寄駅に着きまして。
駅前のVIE DE FRANCEで朝ごはんにしました。
私は朝ごはんをガッツリ食べて、コーヒーや紅茶やジュースなど水分をたくさん摂ってトイレで腸内スッキリして1日を始めたい人です。
家を出る時間があまりにも早朝だと早朝4時台とかに朝食用意してゆっくり食べてのんびりトイレに行く時間を作るのはさすがに辛いので、出先にモーニングやってるお店があったら利用しています。
VIE DE FRANCEのモーニングセットはパン4種のうちどれかとコーヒーや紅茶と、ヨーグルトかバナナかゆで卵を選べて390円。
私はゆで卵が苦手で(めんどくさいのもある)バナナもあまり好きではないのでヨーグルト一択です。
ほぼ毎回ウインナーロールを食べてます。
この日はとてもおなかがすいていたのと、最近野菜を食べていないのでサラダをつけてもらいました。
税込41円でサラダを付けてもらえます。
いまいち足りないのでこの日は金時豆パンもつけました。



ど〜ん!
500円を越えますが、まあいいや。
たくさん食べました。
サラダを頼んだのはこのときが初でした。
この程度で野菜を食べたと満足するなーという考えもあるでしょうが、税込41円でこれだけ食べられるなら、食べないよりいい気がしてきた。
フレンチドレッシング、好き。家では使わないから余計好きなのかな。
まあ、業務用の小袋入りのやつなんですけどね。

山崎製パンの子会社ということで、派遣OL時代に山パン関連会社の担当者にいわれなき罵倒を受けてブチ切れてから山パン不買運動を単独やっているのですが、選択肢がなければ購入しています。
PB商品にも進出しまくってるからね!!
そのため、できればVIE DE FRANCEも利用したくないのですが、こちらにとっても必要だし、子会社の店舗で働いてる人はなんにも悪くない!!
ということで、利用しています。

私はコーヒーをあまり飲むとカフェインが効きすぎてキリキリするので体調によって飲む量を調整しています。
VIE DE FRANCEのコーヒーは朝でもサイフォンで淹れてます。
私がよく朝食をいただくところはちょっと田舎で、モーニング客であふれかえるようなところではないのでまあ追いついてるっぽいです。平日はわかりません。
朝ごはんを食べられるお店、大好き。

それにしても、パンって、すぐおなかがすくね...



にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
 にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ 

0 件のコメント :