2017/02/21

『東京タンメン トナリ』でタンメンを食べた。

仕事で大宮に行きまして。
大宮はラーメン激戦地と聞いたことがありまして、せっかくだから時間があったらどれか食べにいきたいなーと思ってたところ、早めに上がれたので、線路をまたがなくていいところで探して『東京タンメン トナリ』に行ってきました。

東京タンメン トナリ


なんだか麺喰いブログみたいになっていますが、まあ、麺好きなんですけど、1人メシすると、食券制だと出てくるのも会計も早いしね。便利なのね。

食べるのがとても遅いから、忙しい時間帯には遠慮してます。

大宮駅から結構近く。

カウンター席だけで、食券制で、豚骨タンメンだそうで、唐揚げも美味しくて、女性に人気らしいです。



タンメン税込730円。
食べログ画面を見せたら初回のみ『ピリ辛の素』をサービスしてくれるというのでいただきました。

食券確認後「しょうが入れて大丈夫?」と聞かれました。
豚骨スープなら生姜なくちゃ。と「ハイ。入れてください。」

来たら、どどーん!
炒め野菜てんこ盛り!!
うほっ!

いただきまーす。

...。
......。

不味くはないんだけど、野菜てんこ盛りしたかったらリンガーハットのほうがいいです。
二郎系はいろんな意味で大変そうだから行ったことないんだけど、せっかくの炒め野菜がなんか、もったいない...。

で、私はめったに調味料追加しないんですけど、あっという間に飽きたので、ピリ辛の素投入。

うん。
美味しいんだけど。
これまたすぐ飽きた。

どーしよ。
まだ半分なんですけど。

んで、私が1人ラーメンに行くようになってから、胡椒を入れることは1割未満なのですが、飽きて飽きてしょうがないので胡椒パラパラ。
おぅ。
ラーメンに胡椒入れると、こういうことなのね。
いけるじゃん。
でももう飽きた。
と、またピリ辛投入。

なんでこんなに飽きるんだろう...。

なんとなく満たされないので、なんとなくスープを飲み干してやりたくてレンゲでチュルチュル飲んでいたら、丼の底にイカゲソの切りくずみたいなのがちょっとだけ溜まってました。

イカ!
オマエ!いたのか。

...。

リピートはしません...。

豚骨つっても、野菜で薄められているのか味から何から緩いし、ちゃんぽんみたいな深みは全然ないし、ちぢれ太麺でかさばってるので食べるの大変だし、イカとか入ってるんだろうけど、実際入ってたけど、ショボすぎて味がしないのはもちろん歯ごたえ皆無。
おなかがすいてて倒れそうな時に目の前に家系とここがあったらこっち選びますが、至近距離にリンガーハットがあったら即決でリンガーハットに行きますし、大宮の『トナリ』のすぐ側に先日行った『すごい煮干しラーメン凪』大宮店があったので、そっちに行けばよかったなぁ〜と思いました。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ 

0 件のコメント :