2017/02/26

二子玉川『Mallorca』でタパスランチを食べた。

二子玉川に来るのは何年ぶりだろう〜。
ずいぶん変わったなあ〜...。

おかながすいたのでごはんにしよう!
とお店を探すも、沢山ありすぎてどうしたもんやら...

と思っていたら!
『Mallorca』を発見!

スペイン王室御用達グルメストア パステレリア マヨルカ | Mallorca

知ってたわけじゃなくて、通りすがりです。
スペイン王室御用達のお店が、日本初上陸したんだそうです。
タパスランチが税込¥1,382- とお得です。
ドリンクは別ですが、パンとスープとタパス盛り合わせ。


パンは、どーん!これ2人分ですが、すごいボリュームでしょ?
ハード系のパンは外はカリカリ中はもっちり。
食パンみたいな白いカステラみたいなのは、全体がもっちもちでした。
もちもちを売りにしてる日本の市販の食パンなんか比になりません。
このパンは店内で販売もしています。
ハード系のパンは、売ってるのの半分が一人分って計算で提供されました。

スープは白菜のスープ。
白菜??と思ったけど、確かに白菜の白い部分の甘みがぎゅっとつまっていました。
(もっと飲みたかったっ)

さて、タパスは。
じゃ〜ん。



上の方から、生ハムサラダ、オリーブ、右に行ってポテトサラダなんだけど普通のポテトサラダではない具材も入った美味しさ。
下の緑色のがなんと、長いものアリオリっていうんでしょうか。オリーブオイルとニンニクでチャチャッとして、緑色のがなんなのかよくわからない。イタリアンパセリみたいなものかなあ。これは真似するっ!緑色のを紫蘇にしても美味しいに違いないっ!
その左がコールスロー。これも、ケンタッキーのコールスローとはわけが違います。おいしい。
真ん中のが、ヒヨコ豆と、フィデウアっていうんだったかな、お米みたいな小さいパスタ。それとズッキーニとトマトの、サラダかな?

おいしかった〜!!
この内容で税込¥1,382- なら、そこらへんのファミレスでセット頼んだらすぐこれくらいになっちゃうし!お得!!
このお店、うちの近くにも来てほしい!!

お会計はまとめてか別々かを先に聞かれて、別々だと言うと個々にこういうカードを渡してくれます。
裏にバーコードが貼ってあって、食事のあと店内の調味料やお菓子、パンやお惣菜を買う時に一緒に出してちょ。というシステム。
チョコレートの誘惑があ...
オリーブオイル...


↑カードに書かれてる支店名は東京以外全部スペインです。
すごいっ!
超気に入ったのに、二子玉川そんなしょっちゅう来る用事ないよ!!
ああ、スペインはおいしい。


 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ 

0 件のコメント :