2017/02/17

『中国麺家』で醤油ラーメン。

夕方から打ち合わせがあったので、その前に遅いランチを。
津田沼パルコ内『中国麺家』。

津田沼はラーメン激戦地として有名ですが、ガッツリ系が多いのかな。
なりたけは話に聞いただけでお腹いっぱいになっちゃうし、我馬らーめんは、ほかの店のせいかもしれないんだけど店の前を通っただけで獣臭がすごくて入る気がしないし、裏我馬もやっぱり重たいにおいがして入る気がしない...。
必勝軒は開店時間が複雑なので行かずじまいです。
九十九ラーメンはときどき行きます。
九州生まれですのでね。豚骨スキー。

で、結局いちばんよく行ってるのがこの『中国麺家』かも。
パルコのレストラン街にあります。
昼しか行ったことないのですが、おばちゃんorおばーちゃん1人客もよくいます。
担々麺や五目焼きそばをいただくことが多いです。
今日の腹具合ではあんまりたくさんは食べられないなあ...と思い、この日は醤油ラーメンにしてみました。
(ランチメニューのレディスセットって、私にはちょっと多いんです...。お友達とかと1時間半くらいかけてゆっくり食べるのはいけるんだけど、1人飯では多すぎるし、高い。)

税込647円。
中華屋で醤油ラーメンってどーなのよ。と思ったり、シンプルなラーメンで税込600円超えかあ、消費税8%って大きいなあ。と思ったりしながら待って。
出てきたら。


あら。
青菜もメンマもおネギもたっぷり。

美味しいじゃないですか。
これでいいんですよ。

シンプルだけどトッピングが最初からたっぷりめ。

満たされました。

んー。
他のも食べたい。
五目あんかけご飯とかチンジャオ丼みたいなのも食べたい。

この日、平日の真昼間で、会社員男性4人くらいが仕事の愚痴を言いながら食べてるな〜と思ってたら、お酒飲んでました。
むっちゃ堅気仕事っぽいんだけど。みんなで半休になるような日だったのかな。

書いてたらお腹すいてきちゃったよ〜。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ 

0 件のコメント :