2014/04/07

アキバにて

2週にわたり秋葉原でお仕事だったのでした。
私にはあまりないことなので書いておきます〜。

会場の近くはラーメン屋さんがたくさん。
それもがっつり系な…アラフォーの私にはかなり重そうだけど気になる…
結局ラーメン屋には入らなかったけど、中華料理屋で青椒肉絲定食を頼んだら、見本ではお皿にそっとこんもりだった青椒肉絲が、実際はお皿のフチまでたっぷりどっさりもっさりで驚いたのでした… ごはん少なめって言うべきだった…

あと外メシではキッチンジロー。

で、近くにカレー屋があるなあ。と思い、外メシのとき提案したら。
なんか。
メイドさん系のカレー屋さんらしく。
このあたりにしては高すぎるカレー。

いやいやいや。
ちょっとこれは…。
やめました。

そしたら音響さんが提案してくれたゴーゴーカレー
私はお店自体は全然知らなかったのですが、4/2にフィギュアスケートのミーシャ・ジー選手が「秋葉原中央通店で選手と一緒に食べたんだよ」とツイートしてたのを瞬時に思い出し。

行きたいっすそこ。
何故ならミーシャがつい先日行ったところだから。

金沢カレーというのがあるそうで。
★ルーは濃厚でドロッとしている。 
★付け合わせとしてキャベツの千切りが載っている。 
★ステンレスの皿に盛られている。 
★フォークまたは先割れスプーンで食べる。 
★ルーの上にカツを載せ、その上にはソースがかかっている。 
★ルーを全体にかけて白いライスが見えないように盛り付ける。 
のだそうです。 (ゴーゴーカレーのサイトより

ミーシャたちが座った1階席は満席でしたので2階席へ。
2階もぜんぶカウンター席でした!



私が頼んだのは、ゴーゴーカレーヘルシークラス。
いろいろ乗っけたかったけども、アラフォーおばちゃんで胃弱な私は自重しましたよ!!
初体験だし!!

やばいです。
美味しかったです。
なんとかクラスってのはご飯の量の違いらしいです。ヘルシークラスはご飯少なめ。
キャベツはオカワリ自由だそうです。
やばいです。好きです。

秋葉原には2店舗あるそうで、もう一方が一号店のようです。


ちょっと喫茶店に入ろうと思えばメイドカフェ。
ドラッグストアに入ればレジにはメイドエプロンさん。
ドラッグストアにいるのになんか歌声が聞こえる。
寿司屋かと思えば女の子が握ってるらしい。
マッサージ屋かと思えばメイドさんがマッサージしてくれるっぽい。

すみません。
おばさんよくわかりません。
風俗と何が違うのか…。。

思い出そうとしたら、すごい毒吐きエントリになりそうなので、ひとまず止めます。
分割したからどうだって事はないでしょうけども、いったんCMです(え?)。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 



0 件のコメント :