2014/04/13

ぼやき 続き

こんにちは。

昨日の喧嘩の続きです。

ほんとにね、彼が勝手に極端な解釈極端な判断で私を振り回すのはしょっちゅうなんです。
そのたびに

「namiのためを思ってやったのに…」
「namiと一緒にいたいと思うのがいけないことなの!?」

すごくめんどくさいです。
ものすごくめんどくさいです。
そのせいで私が彼を目の前から消し去りたいくらいめんどくさいと思うようになるのに、何度やってもわかってくれません。

「namiと一緒にいたいから、namiに喜んで欲しいから、1年かけてお金貯めようと思ったのがいけないことなの??」

……。

2年付き合っててやっとうちの親が紹介の場を設けたのに来てくれて、やっと承諾の方向で話ができてきたのに。

今になって、金がないからお金貯めて出なおすって。


彼は無職な訳じゃないんですよ、転職前と後でお給料の支払日がちょっと違っただけで、手取りは若干増えるらしいんです。
それを、世界の終わりが来たみたいに

「namiを幸せにできないんだもんだってお金ないんだもん!!」

「…それってべつに2〜3ヶ月でつじつま合わせられる問題ちゃうの??」

ぎゃあぎゃあ。

心の底からメンドクサイ。

全ての通信手段を拒否しました。


で、別件で父から連絡があったのでついでに現状報告。
わたし結婚やっぱやめようかな。


父は彼が仕事はできてもかなりメンドクサイ類だというのは気付いているので私としては少し気が楽になっています。
鍵の件はなんだかんだで解決。
ですが

「入籍するまで彼には鍵渡さなくていいよ。」


…そうだよね〜。


彼のなかでは勝手に入籍日と挙式日が決まってました。
彼のなかで入籍予定日は真夏。
なので

「ってことはそれまで鍵渡せないから、やはり来月からは実家に帰ることになるねえ。」
と言うと

「僕が勝手に決めた日程ですごめんなさい。相談させてください。」

でもね。
彼、5月下旬までお給料入ってこないんですよ。
いくら元嫁に有り金全部搾り取られたとはいえ、その後、一ヶ月分くらいの余裕資金貯めてなかったんだ。へー。
で、やりくりできず親に泣きついて更に「実家に帰る。また来年気が変わらなかったら結婚してね!」
って言うんだ。ふーん。



じゃあやっぱり無理じゃん??



親からお金借りてつじつま合わせられるのは早くても夏じゃん??



本気で婚約破棄したいです。
かなり本気です。今現在。
私は怒ると相手を完全に潰すまでやり込めますので。


「namiを大事にしたい思いは分かってね!!」


ってさあ、大事にする前に怒らせ続けてるのいいかげん自覚してくんないかなあ。


およめにいくのやめよっかな。
本気で心の底からうぜえ。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 

0 件のコメント :