2014/04/27

春を感じる朝

こんにちは。

…と、書き出しましたが、公開する前に書き直したのでアップロードは日付の変わった丑三つ時になってしまいました。こんばんは。または、とても早めのおはようございます。

ちょっと寝て起きたらまた仕事に行きますが、最近不眠症が少し酷くなっててなかなか眠れなくて。昨夜も夜明け直前まで寝付けなくてホテルのベッドでジタバタしてたのです。
睡眠薬を変えてもらって、且つ自分で調節できるようにと、1錠あるいは2錠、または半錠、1錠半。としやすい処方にしてもらえて、眠りこけていい日はともかくなのですがちゃんと起きれないと困る日に少なめにするとあまりの眠れなさ、どんどん空が明るくなってきてしまうことに焦りを感じたりして。
こまります…なんでこんな酷くなってきちゃったのかしら。

あと1日くらいは3時間睡眠くらいできれば体は保つので、眠ることに自分を追い込みたくないので書いてからベッドに入ります。ますよ!!ますってば!!

仕事でちょっと遠出をしていて、泊りがけで来ています。来ていました。
ホテルから仕事場までの道すがら、春を感じられる草花がたくさんありました。

初めてiPhoneのBloggerアプリを使ってみてるんだけど、どうだろう〜。
ってか、画像の位置とかを調整する機能が見つからないのですが〜。。

↑↑
…と、やってみてアプリの融通の利かなさあるいはわかりにくさにムカッとし、とりあえず保存だけしといてパソコンで見たらやっぱり『そうじゃない』感がとてつもなかったのでパソコンで打ち直してます〜。

ホテルからこの日の仕事場まで徒歩20分くらいかかります。。
けど前日もこの日もいいお天気で、この日なんか初夏の陽気でした。

街路樹は、ハナミズキかなあ?
ときどき数本植えてあるのは見ますが、街路樹としてずーっと植えてあるのはあまり見ないし、開花中にこんなに見られることも今まで機会がなかったのでついつい写真を撮っちゃいました。



電線は写したくなかったんだけど、じっくり構図を選んでる暇もないという理由で〜。。載せちゃう。
もっと淡いピンクや、紅色にちかいようなの、いろんな赤色の花もあり…


真っ白なのも。きれい。


これは、畑なんだか原っぱなんだか空き地に誰かが種をまいたのかよくわからないけど小川の側にこういった花々がたくさん。花盛り。


これはアスファルトのふちからたくましく生えているお花たち。
やっぱり、空き地か原っぱをお花畑にしようとして、それがこういったところからも生えているのかなあ?

このときの仕事場へ来る人は大概車で来る設定で作られていますので、徒歩で来ている私は入り口までとてつもなくお散歩をしなくてはなりません。

晴れてるし…
明るいし…
私有地だったらいけないけど…

通っちゃえ!!

↑のお花畑の隣は、麦?稲?か、なんかの畑。
麦だと思うんですけど何故こんなに無造作な場所にワシャワシャ植えているのかよくわかりません。
そのあぜ道をテクテク歩いての2日間の通勤だったのでした。
帰りは車で来てる人が駅まで送ってくれました!


仕事場の駐車場の周りには八重桜が沢山あって、すっかり葉桜でしたがわしゃわしゃと見事でした。

出勤途中に春を感じられて幸せ気分になれました♪

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 

0 件のコメント :