2014/04/16

おすすめ商品♪

こんにちは。

先日からのブチ切れモードでかなりおかしくなってます。
2年付き合っててやっと正式プロポーズされてやっとこさ親にも紹介して奇跡的に面談一回目で認めてもらった2週間後に「やっぱりお金がないから実家に帰ります。来年気が変わってなかったら結婚しようね。ばいばい。」と言われた人がどれだけいるか、それを容認できるなんて心の広い方がどれだけいるか、アンケートとりたいところですがこのブログ読者が少ないため意味がないのでやりません。

いまだかつてない勢いで家をピカピカにして彼の引っ越しを待つつもりでした。
2人暮らしには広さはじゅうぶんなので、どう模様替えしようか毎日考えてました。
同時に親の承認を得ないといけないので(大家が親なので)その交渉も日々進めていたのに、お金がないから実家に帰ると言われてなにもかもやる気をなくして酒浸ってます。

私は酒にやたら強くて、なかなかグデングデンにならないので、日本酒2リットルパックなんかゆっくりチビチビ飲んでも2日持たないし、よっぱらった〜!と寝ても3時間後にはぱっちり目が覚めるので困ります。
少なくとも一日くらい気絶していたいのに。

酒に強いと言っても、日本酒とビールとワイン以外は酔うまで飲むとトイレに籠りっきりでゲロゲロになってお酒も時間ももったいないので飲みません。
もういろいろヤケクソなので、お酒はダメよと書いてあるユー○ジンもさんざ酒飲んだ後に飲み、何故かここにあるテ○ラ○ドもバカスカ飲んで、目が覚めて、もう翌日の昼になってるかしらと思ったらまだ日付変わってませんでした。

肝臓とかに負担は行ってるかもしれませんね。けど先日健康診断を受けたとき、前日にそれを忘れててお酒飲んでしまいましたが、前回より数値はちょっとだけ高かったけど通常値でした。
酔いつぶれるまでお酒を飲むのは私の場合とてもお金がかかるので滅多にやりません(キリッ)。



それはそれで。やっと本題です。
先日酒のつまみに楽天で買ったものがあまりにも美味しかったので紹介させてください。

駿河屋特急 たこわさび



私が今まで食べていたたこわさは何だったんだろう?と思うくらい、たこです。わさびです。
たこの食感、新鮮なわさびの爽やかさ。
むっちむちのたこ。爽やかに鼻腔を通り抜けるわさびの香りと味。
もう居酒屋でたこわさを頼めなくなるではないですか!!!
素晴らしい美味しさです。
お酒が進みます。
けどお酒を飲まない人も、ごはんに乗せたりお茶のおともにつまむのにも絶対いいと思います!!

たこわさびは、桜えびとしらすを頼むついでだったんですけど、いい買い物ができましたよ!!

生桜えび(冷凍で届きます。自然解凍でおさしみでもいただけます。)


釜揚げしらす


しらすはそのあたりのスーパーにも売っていますが、これはかなりコスパがいいのではないでしょうか。
あれば何かと便利。自然解凍でそのままも良し、卵焼きに入れるのも良し、しらすおろしも良し、冷奴とかに添えるのも好き。
ちょっと贅沢かもしれないけどパリパリに火を通してサラダのトッピングにも最高。
冷凍庫に常にいてもらいたいと心から思いました。
旬の時期に買っておかないとね!!

桜えびは高いし、乾燥桜えびも高いし、私はお好み焼きとか作らないので買ったことありませんでした。先日生桜えびをお土産にいただき。どうしたもんだろかと考え込み。

私は居酒屋メニューの川エビの唐揚げとかは大好きなので、炒め揚げにしてみたら。

オイシイったらもう。

お刺身で食べてみても止まらない。
足りなくなったので駿河屋特急さんに注文したのでした。

駿河屋特急さん、すごいです。
平日の午後注文して、翌日の午前中に受け取れました。
日時指定無しのなるはやで注文したのですが、すぐに配送手続きが終わり、ヤマトさんから「届けるよ〜」とメールが来たので、無茶かなと思いつつ午前中指定でお願いしたらちゃんと着きました。

静岡と千葉は近いつってもそれなりに遠いですよ??
それがこんなに早く。すごい。ヤマトもすごい。

あとこれ。

あじ骨せんべい


まあよくある骨せんべいですけども。
ほんのり甘じょっぱく、ごまがたっぷりまぶしてあって、それなりに身の部分もあるので食べごたえがあります。

私が魚料理できればこのお店からもっと買いたいんですけども、私はしらすや桜えび甘エビ以上の大きさの魚の顔がダメなんです。食べるのは好きなのですが、死んでるのに目を開けて口半開きなのがもー無理なんですごめんなさい!!食べるのが好きなら克服すべきなのですがまだできません(;  ;)

あああそれにしても本当に美味しい♪
お酒が進むけどなかなか酔っぱらいません。
もう日本酒のストックないです。

♪酔いつぶれてしまうまで〜♪

樽酒買ったら一週間以内に飲み干すと思います。

それにつけてもたこわさ美味い。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 

0 件のコメント :