2014/04/28

三連勤明け

三連勤くらいで何をツベコベ言っとるか!!

はい。すみません…
GWシーズンは超稼ぎ時なのですが、いろいろ思うところあってフリーに戻ったことを各所に伝えていなかったので、冒頭に辛うじて3連勤になったことが奇跡みたいです。あとは後半まで暇デス。
この仕事を始めて20年。精神病んでくるうえ仕事下手すぎて一人前の仕事ができないくせにフリーになってもうすぐ13年くらいなのかしら。私は自分に関する年号や年数をどんどん忘れるので、前に合ったのが何年前とか、何をしていたのが何年とか、全然覚えていません。
そのため、一応、履歴書とか書くとき用にメモはしてますが、それにしても全然覚えていません。。。

最近仕事でもどんどん新しい人に出会い。

私はたぶんあまり自分からは話しかけない方なのですが、初対面の方や、前回いつ会ったかをを手帳のメモで残してあるというマメな方もよくいらして、相手がお喋り好きだとずーっと相手してます。。
ってか、この業界、人見知りしてたら仕事できないせいか、人懐っこい人が多いです。
にしてもみんなよく喋るよなあ…

三日間あっち地方こっち地方と移動して、やっとオフが来ました。
三連勤後のオフくらいで何をため息ついとるか!!

いやでもほんと、行くのが初めてな現場、会うのが数年ぶりの方々の現場。ちょっと遠いのできちんと間に合うように時間配分調整。
のおかげか3日間ほとんど眠れずでした…
睡眠薬で熟睡ししすぎたら困るので少なめにしたら全然眠くならない…朝が来ちゃった…という3日間。
結局3日間で7時間くらいしか寝てません。
昨夜帰宅したらもう数日寝倒してもいいので、睡眠薬を処方指示MAX飲んで夕方まで寝るつもりが、喉の渇きと、夢と連動した自分の寝言で目覚めました。はああ。。。。4時間くらいしか眠れてないよ。。

どちらの現場も会うのは数年ぶりだけど、おつきあいとしては20年くらいある会社での仕事なので、行ってしまえばまあ動けます。
今回のポジションはいずれも楽めだったので、始まっちゃえばなんとかなり。
私はホント仕事遅いなあ。
という点は再確認しつつも、この程度なら緊張しすぎなくてもできまっせ。というある程度の自信を持てるようになったことも実感しました。

フリーだと身の振り方が先ず悩みます。
仕切りたい人。実際仕切る立場の人。仕切りたいだけで引っ掻き廻しまくってることに気付かない喧しい人。

私は仕事ではなるべく前に出ないようにしてます。
船頭多くして船山に昇るとめんどくさいので。。

それでも最近は、自分の動きでもこの会社の増員の立場としてはちゃんと動けてるのかなあ??と自問自答です。

ああそれにしても。

眠いです…

夜まで寝倒したい…

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 

0 件のコメント :