2014/04/12

ぼやき…

こんにちは。

今日のエントリはボヤキです…

私は今、婚約中ってかんじのアラフォーです。
婚約指輪はないけどティファニー2本ノーブランド1本もらってるし、アラフォーだし、彼は次で再婚だし、お金ないし、なんやかや。
式はやっても後々に地味でいいと話してたつもりでした。
私は親族も友人もやたらと多いのですが、彼はどちらも少ないので、私たち自身の年齢と彼が再婚だという理由でジミ婚でそのうちねー。という話をしてたつもりでした。

おつきあしてた間いろいろ大きな問題があったので私の親はなかなか彼に会ってくれず、やっと会食の場を設けられて、うちの両親も「今まで大変だったろうけど、この人なら大丈夫でしょう!」とようやく承諾してくれて。
私の家に住む予定なのですが大家が父なので、話を進めるのに段階が必要で。
彼を含めた会食のあと、私の実家家族だけの会食があり、そこでやっと
「一緒に住むつもりであること」
と、それも早々に、
「それにつきましては鍵が一本足りず、そこらへんの合鍵屋でスペア作れないタイプの鍵だからなんとかしてください大家さん(おとうさん)。」
という話をやっとできたところです。

一気にそういう話をすると、彼の図々しさがあまりにもになるので段階を追ってここまで来られました。
それはどげんかせんと。と父に言わしめ。やっと。
なのに。

彼は今年度から転職しました。
私は反対してました。
けどヘッドハンティングみたいなもので、彼の能力をいかせる、かつ彼がやりたかった仕事なので、私が許すも何もないのですが移った職場です。

同じタイミングで彼はいびきのための喉の手術をしました。

彼のイビキがあまりにも破壊的なので不眠症で神経症の私がブチ切れたのが手術を決めたきっかけではあるのですが、日程を決めたのは彼自身です。
痛みが2週間くらい続き食べられず痩せるというのは彼が医師にも聞いて覚悟してたことです。

手術初日は心配だったので一緒にいましたが、おかゆうどんなどなら頑張って食べられるとわかり、放っといてました。
私が彼の家で待ってる時間はすべて怠惰な時間だし、ごはん作って待ってても、たとえおかゆでも、いつ帰ってくるか分からないうえ、そんなに食べるのが辛いのにおかゆだけ作って待ってるもの無駄だし、頑張って作って待ってて食べられなかった罪意識みたいなので頑張っちゃって喉が悪化しても困るので放っといてました。

で、喉の痛みが治まってきたら、私の部屋で夕飯食べよう(食べられるようになってからじゃないとお互い気使うし無駄だしね)、ゴールデンウイーク目標にあなたがうちで住めるように頑張って片付けと手配するよ。

と言ってたんですけども。

今日いきなりラインで。

『実家に帰る。一年くらい経って気が変わらなかったら一緒に住んでね、ばいばい。』






…。






『ざけんなゴルァ、てめー誰のためにこっちが仕事セーブしてあんたがうちに来るための手配してると思ってんだ、実家帰るんだったら仕事ガンガン入れるしあんたのために苦手な片付けに胃を痛めながら日々努力する必要もねーのに何のつもりだ振り回すのも大概にしろボゲ!!!付き合いきれねーよ!!!』


という主旨のことで大喧嘩した土曜日であります…


もーほんとにね。
彼が混乱に陥ったのはね。
前の会社のお給料は当月払いだったのが、今度の会社は翌月払いだったので、1ヶ月分やりくりできなくなってパニクって、お金がない自分はもうダメだ、もう自分は実家に帰って1年かけてお金を貯めて来年くらいに再会して同居して入籍して指輪渡して結婚式するしかないって思ったんですって。


すごくね。


私の気持ちに同意してくださる方がいらしたら、みんなで一気に彼を蹴り倒しまくりたいです。


バカにもほどがある。


こっちがどんだけ、反対し続けていた親をやっと説得できて、鍵の話も漸くできて、父が喜んで手配を決めてくれた矢先だというのに。


実家に帰りたいなら帰れば??
漸く合鍵を作ってもらえるように話ができて、九州の田舎に連れておいでって話まできたのに、そんなことで私を捨てて来年気が変わらなかったら結婚してねって。


もうあんたなんかいらないよ。



実家帰りたかったら帰れば??



あなたがそこまで言うからやっと親を説得できたのに、今度は金がないからまた来年。



認める人がいる???



で、怒り散らしたら


「反省しました、二度とこんな言動はしません。でも認めてもらえないなら今すぐ身を引きます。」


……。

こんなに安易にコロコロされると、信用できるわけないと思うんですけどどうでしょうか。

4月に入って

『手術跡が痛い』
『会社組織が大きすぎてついていけない』
『専門外のことも覚えさせられてわけわかんない』

とブツクサ。

自分で決めた転職、自分で決めた手術だろ。
つべこべ私に言うな。
私はこのタイミングの手術も転職も反対したっつの。


『namiと一緒にいたかったの〜。
 namiに会えなかったから寂しかったの〜。
 namiと話をできないから一人で悩んじゃったの〜。』

なんやかや。


心底、めんどくさい。


もう一人でもいいや。
一人のほうがいいかも。


今すぐ答えを欲しがる彼を放っといてます。

彼と今後一緒にいて、何かいいことがあるだろうか…
一人の方が断然楽なんだけど…

彼は子あり(子は元嫁んとこですが)40越えなんですけど。
手かかりすぎ振り回されすぎでホント嫌です。
結婚は妥協って言いますけど、どこまで妥協すればいいの???



にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
 

0 件のコメント :