2022/12/04

やっぱり教えてくれなかった。

 公正取引委員会からの通知書のことが気になってしょうがないので、問い合わせ先へ電話してみました。

要件とか、通知書番号とか聞かれるのかなと思ったら、こっちが苗字だけねじ込むように名乗っただけで担当者に繋いでくれました。
担当者もすぐ出てくれて、軽く名乗って先方の社名だけ軽く言ったらサラッと対応してくれました。
あれ?

とはいえ結局何も教えてくれませんでした。

Q 今後の事件処理って?事件が起きてるんですか?
A 詳しくは言えないのですが、法人登録していることが確認されて、資本金300万円だったので下請法に該当しませんでした。
Q え、webから確認できるあの機能では見つからないんですけど、そちらでまた別の確認方法があるんですか?
A 詳しくはお伝えできなくて…
Q どういうことですか、どうやったら法人番号確認できるんですか?
A 詳しくはお伝えできなくて…
Q 今後の事件処理って、何の事件に対する処理なんですか?
A 下請法違反についての参考資料ということで…詳しくはお伝えできなくて…
Q でーすーよねー、わかりました、ありがとうございました。
A すみません、詳しくはお伝えできなくて。失礼します。

なにもわからなーい。

結局下請法に該当しない資本金の会社だから、何もかも対応対象外なのはわかります。
だけど法人登録をどうやって確認したのか。今は登録社名と業種で調べられるのに全く引っかからないのに、別の業種で登録してあったのか聞いても教えてくれませんでした。

この返答には多分かなりフェイク入ってるんじゃないかなと思いました。
フェイクというか、もはや管轄外だから答えませんよという。
けどわざわざ「今後の参考資料とする」ってどういうこと?今回は下請法に該当しなかったのに、下請法の資料??

すっきりしなーい!!

会社法とかを扱う管轄に回されてたらいいのにな。
すっきりしなーい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ   

0 件のコメント :