2022/12/22

疲れが抜けず。漢方変更。

なんかもう忙しくて忙しくて。
知人の知人の現場とか、数年ぶりに会うチーフさんとか、私は誰の仕事をしに行くのでしょう。という日々がやっと落ち着いてきました。
先日3日連続の現場が終わった後、あまりにも疲れが抜けなくて驚き。2日間寝込んでもフラフラ。
神経科の受診日だったのでほうほうのていで向かい、ホルモン療法の影響なのか歳なのかただ疲れてるだけなのか何なんでしょうこれは〜と伝えると、更年期の症状のために出してもらってる漢方、ツムラの24番は私には強すぎるんだろうと言われました。
ほえ?
23番の方がいいんじゃない?と言われ、処方してもらいました。
なにが違うんだ?
医師に聞いて薬剤師にも聞いて理解した感じだと、24番の方が、気が上半身に溜まってうわーってイライラするのを鎮静させる効果があって、23番は気が足りない状態、虚弱体質とか産後に体力落ちてる人に効くそうで。
私の年齢だと24番でもいいんだけど、私の仕事がガテン系だったり長時間拘束だったり気合いで覚えて対応したり全然知らない人と仕事したりで使ってるパワーが年齢不相応に多いから、24番じゃパワー不足になっちゃうわよ。というのが医師の説明。
うーん、私が気疲れしやすいせいな気もする。なのになんでこういう仕事してるんでしょうね。
薬剤師さんは、23番は女性のための漢方と言われてるくらい昔から使われてるんですよーと言ってました。しばらく飲み続けないと効果は実感できないとも言ってましたが漢方ってそういうもんよね。とりあえず1ヶ月分出してもらったので、処方通り飲んでみようと思います。
次の乳腺科の受診が2月なので、その時まで続けて様子見て、良さそうだったら乳腺科で23番に変えてもらおう〜。

今日は某企業がとある施設でなんかバブリーな忘年会をやっていて、その撤収作業のお仕事に来ています。本当は本番着くって話だったんだけど、本番やること無くなったので撤収だけ。なに仕込んだんだろう。それが結構派手に押してるそうなので待ってるなうなの。
今日中に撤収終わらないから24時くらいまでやってホテルに泊まって明日の朝撤収の続きなんだって。

個人的にわたしここの会社嫌いなのだ。むかし派遣OLで1ヶ月くらい出入りしたことがあるんだけど、社長が人間的におかしいし、社員たちもなんか勘違いしちゃってる若者たちばっかりでイライラMAXになったので。ここのサービスは絶対使わないことにしてる。まあこのギャラはいただきますけどね、本業ですからね。

はあーなに仕込んだんだろう〜何人で撤収するんだ?まあいいけど。
2日間で労働時間はかなり短いだろうけど待ち時間長くてパトラッシュぼくもうもう疲れたよ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ  

0 件のコメント :