2022/11/30

長野のお宿のバーと朝食と併設ブリュワリー

お宿のお風呂はお宿自らひいているお湯だそうです。
透明のサラッとしたお湯でした。
夜の7時から7時半、午前10時から10時半に男女の大浴場を入れ替えるのだそうです。
私たちチェックインがのんびりだったから片方しか入れなかったけど、私は全部で3回入りました!
朝、お風呂から虹が見えました!わーい!

ここにはルーフトップバーがあります。屋上に透明のドーム状テントとこたつとヒーターがあって、夜空の下でお酒が飲めます。


食事の時もそうだけど、ここでは注文を、二次元バーコードをスマホで読み取って部屋番号と代表者の電話番号下四桁を入力すると注文画面に進みます。
アプリのインストールは不要です。
こんなの初めて。
日本酒や果実酒をいただきました。



雨が降ったせいか星は見えなかったですが、雪が降ってたら不思議な雰囲気だろうなあ。


朝ごはん。



自家製スムージー
松代長芋豆腐
信州牛時雨煮
野沢菜なめ茸しらすおろし
旬根菜煮付け
信州サーモン柚庵焼き
出巻玉子
低温調理蒸し鶏のサラダ 山葵ドレッシング
ごはん
木ノ子と陸蓮根の味噌汁
自家製漬物三種盛

陸蓮根ってオクラのことなのね。

美味しかった〜!
お味噌汁が美味しかったので売店でお味噌買っちゃった。

これをいただいた後、私は2回目の朝風呂(Aちゃんは早朝起きれなくて寝てたので初朝風呂)の時に虹が見えたのでした!

さてここのお宿にはブリュワリーが併設されています。
今年10月にオープンしたばかりでてんてこまいでY君大忙しだそうですので行ってきました。


昔話をしながら案内してもらってるところをAちゃんに激写されてました。
Y君には「おなかすいてる?朝ご飯食べたばっかでしょ?」と言われたけど、それとこれとは別なのです。
Aちゃんがお酒好きで食いしん坊だからよけいってのもありますけどね。


足湯もあるんです。
タオルが置いてあるので気軽に入れます。
私はタイツを履いちゃってたんだけどワンピースだったのでシレッと脱いで入りました。
気持ちよかった!


ビールはここで醸造してます。
そのうち醸造所見学もできるようにするそうです。
この日はIPAが品切れだったので飲み比べはできなかったけど、エールもホワイトも苦めでした。
苦いビール好き。



ワインも飲んじゃってたらY君が戻ってきてて
「いいねえ!朝からワイン飲んでゆっくりして!」
と半ば呆れて言いました。笑。
「そうよー!朝風呂入って足湯してビール飲んでワイン飲んで、サイコー!」

ここではハンバーガーとかカレーとかも食べられて(お腹いっぱいで食べられんかったけど)ソフトドリンクも信州りんごジュースとか美味しそうなのたくさんあるので子供連れでも大丈夫です。
あとチョコレート菓子もわざわざパティシエを呼んで作っているそうです。
ソフトクリーム食べました。


美味しい美味しい。

ここの施設は宿泊もできて、サウナとかもあります。11月から始まったそうです。
また、お土産物もここオリジナルのビールや七味、ディップソース、スイーツ、などなどあって大変です。

気がついたら電車に乗らなきゃいけない時間で、あっという間でした。

また来よう!
Y君ありがとう!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ  

0 件のコメント :