2022/11/20

数年ぶりの飛行機

仕事で熊本に行きます。

私には珍しく、仕事で飛行機移動。空港が久しぶりすぎて手荷物の預け方とかわかんなくてワタワタしました。

一応二十代の頃からヴァン経由のゴールドカード所有者なのに、ラウンジを使ったことがなかったので今回初めて利用してみた。



窓側の席があいてた〜。
これ、カード所有者以外は有料だからか、そもそも一人で使う向け設定なのかわからないけど、連れがいたら席の確保が難しいかも?席と席との間隔が広くてお喋りはしにくい。

ひとりなら、Wi-Fi繋がるし、充電できるし、飲み物無料だし。今回はラウンジに近い搭乗口だから移動も楽。
他のメンバーさんたちそろそろ搭乗口についてるっぽいんだけど、まだいいかぁ。私がここにいることは伝えたし。ちゃんと乗れば良いのだ。
わざわざ来るほどのところでもないけど、該当カード持ってるなら、時間に余裕があるなら利用すると良いのかも。アラフィフになって今更何を言ってるのか。

さて今回のお仕事は普通の劇場やイベントホールではない場所での催事なので、何がどうなるやらヒヤヒヤです。昔ほど電源とったりが面倒でないとはいえね〜。ちゃんと電源あると良いなあ。
食事は全部自腹なのだ。美味しいもの食べたいなあ。ホテル以外店があるんだろうか謎なエリア。
そろそろトイレに行ってからメンバーと合流します。
いってきますー。


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ  

0 件のコメント :