2022/11/09

かつら卒業してからの感じかた

昨年の6月に脱毛が始まってかつら生活になり、1年5ヶ月くらいかつら生活でした。




くるんっくるんになってたので、とりあえず矯正かけてもらいました。

本当は毛先カールとか何かしてもらいたかったんだけど、全体がまだ短いので今カールつけてもボンバーになるだけだそうで。うん、やっぱり。

私は仕事でヘルメットをかぶることもあり、蒸れるし、脱毛したことやかつらなことオープンにしてる人なので、多少自分好みのスタイルでなくてもかつら卒業するつもりでした。

人によってはこれくらい伸びてもかつら生活続けるようですね。朝のヘアセットいらないから楽ですよ〜。

久しぶりに地肌に風を受けた時は「やばいかつらが飛ぶ!」「いや、もうやばくないんだった。」と軽く混乱しました。

お世話になったかつらはオシャレしたい時に使おうと思ってます。けどまあそれなりに傷んできてますわ。2つとも。気をつけないと地毛がはみ出すしね。

帽子かぶる時用の、前髪と襟足だけのかつらはもう使わないなあ。これ買わなくてよかったかなあ?とも思いましたが、化学療法でベッドの時普通のかつらだと後頭部モシャモシャになりそうだったし、6,000円くらいだったっけな、安かったし、ま、いっか。

今度誰かが化学療法で脱毛してしまうということになったらあげたいけど、そういうこと隠したい人の方が多いのかもしれないですね。私がこれだけオープンにしてるので、話してほしいなぁと思うんですけどね。



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ  

0 件のコメント :