2022/11/06

役所にお世話になった話…スズメバチが!

10月の出来事の続き。


そんなことでイライラしてて、涼しくなってきたからいいかげんジャングル庭を何とかしよう。と出勤前30分だけ草取りしよっと。と久しぶりにベランダに出たら、ベランダの倉庫の上にスズメバチの巣ができていた…月1回くらいは蜂の巣ないよねチェックしてたのに…

出勤前に慌てて市のホームページから駆除依頼を出し、仕事先にすごーく早めに着いて市からの電話を取ったり母に電話したり(駆除の立ち会いを頼み込んだ)隣の人に電話したり、管理組合に電話しました。


ぎゃああああ


そして自分の仕事の作業中に駆除業者から電話があって時間の調整をして、母に電話して(父はゴルフに行っていたので。母は社会性がないのであまり頼みたくないのですがそれどころではないから、スズメバチ!)業者さんから着いたよと電話が来て母に来てるよと電話したら今玄関にいてどうたらこうたら、え、業者さん来てるんですけど何故気付いてない?で業者さんに「母がいますからピンポン押してくださいよろしくお願いします。」と電話し。

仕事の作業がなかなか落ち着かないのに謝り倒してちょこちょこ抜けて半日電話しまくった。


すっげー疲れた…


そして後日、管理組合から、雑草よかったらこっちで適当に処理しますけど庭に入っちゃっていいですか?と聞かれ、うわあうわあいいんですかよろしくお願いしますうううとこれもまた仕事が始まる前のわずかな時間に電話で連絡。

その後も仕事が立て込んでいて、しかも使い慣れてない機材を1人でなんとか設定したり段取り考えて即興だったりで疲れ果て。疲れすぎてて寝付けない。

管理組合には差し入れを持って行く予定。フリーズドライの味噌汁…こんなもので許されるものだろうか…専用庭付き団地も独り者には荷が重い事あるのね…しかもわたし去年がんの手術と化学療法、今年も手術で、ホルモン療法で体調安定するまで様子見てたら酷暑で、庭どころじゃなかったのよう(はい、言訳です。)
市役所ありがとう。
自治体ありがとう。


これを打ってる日は、設営しちゃったら撤去まで暇ちゃんで、だけど楽屋も何も居場所がなくて、倉庫の中で打っている。

この多忙の隙を縫ってついにiPad Airを購入したのですよ!

まだ探り探り使ってる状態だけど、PDFにApple Pencilで書き込んだりそれをAirDropでスマホに送って引継ぎのメールに添付できるの便利!

稽古動画を撮ってオーダー内容の確認もできるよ!

だけど2団体だけだったから見る暇あったけど、たくさんはいやよ。

動画と写真撮ったらもう覚えた気になっちゃうのが危険です。


しかしiPad値上がりしたしApple Pencil私は必須だしAppleCareも入っちゃったから、とてもお金がかかったあるよ~。働くでござるよ~。




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ   


0 件のコメント :