2019/05/23

バイトでからだ痛い。

アパレル倉庫バイト、まだやってます。

一回、同じところから派遣されて違う現場に行ったのですが、まあ悪いところではなかったのですが交通費がかかるし(一定額まで支給されるけど、高額な路線なので足りない。)もうよっぽどのことがない限り行きたくない。
...というのも、本業で常連のところと近すぎるから!!
知られてもいいんだけども、なんかいろいろめんどくさいから。

それで、4月から行ってるところに10回以上は行きました。
いろいろ言いたいことはあるんだけども、ラッキーな状態かも。

現場で実質権力を持ってるクライアントのボス的な方さまは、こわいんだけど、理不尽なことは絶対に言わないし、言い方キツくても正論だから反感持ちようがないし、派遣スタッフでもすぐ顔と名前を覚えて、名前を呼んで指示をするし(これってすっごいことです。)きちんと仕事をするスタッフには時々デレてみたりするし、なんかほんとすごいんです。
なにかと喧嘩腰の意識を持ちやすい私が、言い返すべきことが皆無なので素直に従っておるのです。

登録してしまった派遣会社は、ベンチャーで、ツッコミどころがありすぎなのですが、それだからなのか何なのか現場に来るスタッフは極々まともな若者ばかりで、私が行っている現場は、一回だけ行ったところより断然態度の良い人ばかり。
倉庫とか工場とかでは駒としてこき使われるのは当たり前でしょうし。
達成感がないので振り込まれたギャラで満足するしかないのもしょうがない。
最初の頃は商品の可愛さとかを楽しんでいましたが、そんなことはもうどうでもよくなってきましたw

10回以上来てるなら、処理能力を上げろってな。
先日は私待ちになってワーワーなってたそうで。
倉庫は広いから、私がどこにいるのか探すのは超大変なんです。
なんかへんてこな商品がわんさかあって、時間がかかっちゃったんです。

「も〜!Namiさん待ちだったんだから〜!!」
「すんません、でかいタコとか熊とかと闘ってたら時間かかっちゃいました。」
「...ふふふ。」

ふふふ。で済ませてくれたので。
ああやっぱこの人ちゃんと仕事できる人だなあ。と思いました。
私がサボってたわけじゃないことを理解してくれてるんだな、けどもっと早い方がいいんだろうな、とはいえ限界あるぜ〜。
ってことをいちいち言わなくても、真面目にハキハキした態度でやってれば大丈夫な指示者。
ずーっとあそこに直雇用でいる人はいろいろ溜まるかもしれませんが、派遣で行く分にはきっぱりした態度のクライアントなので、慣れれば楽しいかもしれないです。

でも、ずっとは行きたくない〜。
夏絶対猛烈に暑い!!!

ま、私は6月もだいぶ暇なのでエントリーしました。
だけども2日連続で行くともう身体中バキバキ。
もっと体に負担をかけずに動くコツがあるはずだ。

着物のローンを払わないといけないですしね。
税金も払わなくてはならないですしね。
老後のための貯蓄も必要ですしね。

明日から来週半ばまで本業でパツパツです。
もう二度と経験しないかもしれない現場もあり...。

体が資本!!
働く中年。
適当に頑張ろう。
燃え尽きちまったらなにもかもが無茶苦茶になるんだからさ。


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ 

0 件のコメント :