2017/06/07

[お手頃ワイン]サンタ・アナ クラシック トロンテス 白:アルゼンチン産

コープで購入しました。
ディスカウントコーナーで、714円?写真がちょうど切れてて読めないけどまあ税込700円台。らっきー。
輸入者は日本酒類販売株式会社。ここのニュースリリースにこの商品のことが載っていました。
これによると、小売参考価格は945円だそうです。


ぶどうはトロンテス100%。
トロンテスはほぼアルゼンチンのみで栽培されていて、フレッシュさやフルーティーさ・華やかな香りが特徴らしいです。



と〜ってもおいしくて、あっというまに飲んでしまいました。
するする〜っと喉を通ってゆきます。


これを作っているペニャ・フロール社と、ボデガス・エスメラルダ社で、アルゼンチンワインの40%を生産しているのだそうです。

今年もまた出るのかなあ。
見つけたら買おうっと。




にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
 にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ 

0 件のコメント :