2017/06/18

[お手頃ワイン]カレオ ブランコ 白:スペイン産

イオンで購入。
税込518円。
安い。


輸入者はコルドンヴェール
イオンとやまやの共同出資の商社なので、イオンやミニストップなどイオン系列でしか買えないようなアルコール商品のほとんどにここの名前を見ると思います。
スペーン旅行に行った時、日本語で「バレンシアオレンジ100%ジュース」って書いてあるパッケージにもここの名前が書いてありました。
スペインで売ってるスペイン産の商品になんで商社が関わってるんだろうか。

イオンのホームページでの紹介サイトはこちら
カレオはスペイン語で「私を見て」という意味だそうです。


ぶどうの種類の記載がないのですが、イオンのサイト情報によると、ヴェルデホ、アイレン、マカベオ だそうです。
どれもスペインのぶどうです。

味は、何の特徴もないなあ〜。と思いました。
軽食とともに食前酒として最適と書いてあり、なるほど味の強いものと一緒に飲むには特徴がなさ過ぎてもの足りなさそうな気がするので、食前にちょっと飲んで口の中をサッパリさせるのにいいってことかな。と思いました。
軽いおつまみをつまみながらのんびり過ごす時に良いかな。


にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ 

0 件のコメント :