2017/06/10

[お手頃ワイン]ムレダ ティント 赤:スペイン産

セブンイレブンで買いました。
税込753円。
安い。



わたし、そもそも赤が好きなんです。
けど赤にあう食事ってお肉が欲しくなるし、夜にあまり食べると眠れなくなるし、ときどき頭痛に悩まされるし、乾燥した唇に赤い色素が入り込んですごいことになるので、避け気味。
これは、安っ!と思って、ついつい購入。


オーガニックの詳しいことは分かりませんが、オーガニックワインなんだそうです。
スペイン旅行に行った時添乗員さんが言ってましたが、スペイン人さんは野菜に虫食いがあったり虫そのものがいてもあまり気にしないんだそうです。
虫が食べたくなるくらい美味しいんでしょ〜。ってことで。
だからレストランとかで出てくる食事に多少の虫食いがあっても気にすんな。って。
あんな広大な葡萄畑をどうやって害虫から守ってるのかわかりませんが、オーガニックで作れるなら、その方がいいよねえ。


ムレダ社は化学肥料を一切使わないワインを作っているのだそうです。
オーガニック食品というとやたら高価なイメージでしたが、ムレダ社はその先入観をブッ飛ばす高品質なワインを作っているのだそうです。
ぶどうは、テンプラニーリョが85%。カベルネ・ソーヴィニヨンが15%だそうです。
テンプラニーリョは主にスペインで栽培され、ほかの品種より早く熟す性質を持つ、歴史の古いぶどうなんだそうです。

輸入業者は東亜商事株式会社

飲みやすくてびっくりしました。
赤ワインによくあるえぐみとか渋みとかが全然なくて。
赤だから控えめに飲もうと思ったのですが、やっぱり1本飲んじゃいました。
それでも翌日頭痛とか全く無かったです。
 これは、安めのお肉を買ってきて家で焼いて食べるとき、これを添えればじゅうぶんごちそう感を味わえると思います。

リピート決定!!



にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
 にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ 

0 件のコメント :