2014/03/29

一週間

この一週間。

ド暇なはずだったのですが、急きょ仕事が追加で入り、久々の四連勤をしていました。
知人から突然依頼が来るのはしょっちゅうなのですが、ここしばらくは常勤仕事をしていたので、お受けできないことがほどんどでした。今はド暇なので、グリグリ頼まれると状況によっては断りづらくなり〜…

なので、ド暇な時間に料理をしようと思って買い込んでた野菜に手を付けられないまま一週間が過ぎてしまいました。
突然依頼された仕事というのが、丸投げにもほどがあるだろという状況で、受けちゃった自分のお人好しを後悔しつつ。なにもかも初見で動画配信イベントをなんとかするという内容でした。
映像は専門外なのですが、いろいろなんだかんだで。。
時代はどんどん変わっていくのですね。あらゆるものがどんどん進化しているので、私が、うわー!うわー!!となってる瞬間にカメラやなんやかのみなさまが瞬時に調整してて、あ、これでもいけるのか?でもそれにしてもあれだな、と修正してお互い出たとこ勝負みたいにしてなんとか終えました。
私が駆け出しの頃は、こういう業界にはぎゃーぎゃー吠えあってるようなタイプの方が多かったのですが、いまどきの最前線の方々は穏やかで柔軟な気がします。
自分も年とったってだけかもしれません。うん。そうかも。
それにしても動画配信ってこわいです。本番真っ最中に視聴者の感想が分かっちゃうのですから。
コメントだけが全ての感想ではないし、全部を真に受ける必要はないとはいえ。
そうか、今はこういう見せ方も存在するのか。
と、胃の痛い思いをしました…
来週もやるのです。はああああ。。

もともと入っていた仕事は、パターンがある程度決まった内容だし既知の方々との仕事なので段取りを理解すれば動けることでした。
まあそれでも、各セクション各ポジションに強い個性の方々がおられますので、自分の立ち位置をどうしようかしらと都度都度悩みつつ走り回っていました。
おかげさまで足がもう…いたいです…
やっとオフがきた…ってずっとオフだったじゃんこれまで…
と思いながら帰宅して家のなかを見たらなんかもう…
大根一本いっきに調理してしまうつもりだったのに、ああ…
キャベツもしなびて…

暇だと収入がないのと今後の不安を思ってグズグズしてしまうけど、忙しいと、自分のお世話もできてないことにうんざりする。
なんなんだよっ。

とボヤキましたが、それなりに達成感は感じているのでした。
自信はもてなくても、達成感を積み重ねていけば少しは成長に繋がるかなあ。
もうこの業界に拘るのはやめようと思っていたのですが、少しは役に立ったかな、と思えれば、そしてまた呼んでいただけるのであれば、引退宣言してまで辞める段階ではないのかな。
継続は…
力になるのかなあ。

走り回ってた間にフィギュアスケートがすばらしいことになっていたようなので、明日は動画を探しまくり見まくります!!

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 

0 件のコメント :