2014/03/20

雑談

アワワ…
前回のエントリがブログ村のその他アラフォー女性日記の1位になってしまいました…

このアカウントでのブログを始めてからの自己紹介が遅くなってしまって、何?誰?は?って感じですよね。すみません。ご覧いただいたみなさま、ありがとうございます。

私は今、社会的にはざっくり言うと無職です。
けど、舞台の裏方のお仕事が突発的に来たりしますので、たまには働いています。

結婚しようと思ってるので、今はがっつり職に就く気持ちはないのです。
とはいえ…

私が住んでいるのは、父が所有している家です。団地の一室です。
私の実家から徒歩2分くらいです。

彼は今近くに住んでいるのですが、私の両親からすれば初っぱなから印象が悪いので(理由についてはいつか…)、紹介しようと思っても拒否されてました。まああたりまえだと思ってます…

結婚を認められたとしても、彼は諸事情あってすっからかんな現状なので、私が住んでいる家に住むという前提です。
当事者からすればその流れがあたりまえですが、親からすれば、体よくすべりこもうとしている嫌な印象は拭えないと思います。

今月末、やっと、私の両親と妹との会食の場をセッティングできました。
妹夫婦には先日会ってもらいました。義弟と彼が結構うまくやっていけそうな印象で少し安心しました。

で。
大家である父の許可を得られれば私の家で一緒に住むつもりなのですが。

わたし、かたづけられない女なんです…

いらないものが多く、しまうべきところの場所を自分で決められないので、むちゃくちゃなんです…
水回りの掃除はするのですが(不潔にしてて病気になると困るでしょ)おかたづけができないんです…
ここにしまうんですよ。と決められればやるんですけど、自分で決められないんです。
それが恥ずかしいことだって意識はあるんだけど、できないんです…
スイッチが入って拘りだすと、1ミリの余分なスペースさえ埋めたくなるので、全く進まない…

もう年も年なので、遠からず結婚は許されると思っているのですが、このぐちゃぐちゃな家のなかを、彼に見られても心が痛まないくらいにすることが気が重く…
できない、と、しない。は別物
私は、「しない」くせに言訳してるだけだと自覚してます。
ああでも。

そんなひとです。
うごごごごご〜。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 

0 件のコメント :