2014/03/10

成田山散歩

成田山に行ってきました。

梅まつりがありますのでね〜!

先ずはうなぎで腹ごしらえ!
川豊へ!!



白焼きも食べたかったのでうな重は並で…
おいしかったなあ…。うっとり…。

新勝寺境内では、氷の彫刻が沢山展示されていました。
私がいちばん気に入ったのはこれ。


梅はまだつぼみが多かったです。
暖かくなったと思ったら雪が降ったり、また暖かくなったと思ったらまた寒くなったりですので、お花も困ってしまいますね。


ちょっと曇り空。



満開はもう少し先ですね。


もさもさ〜っとした花びら。


梅!ってかんじの花。



この木はだいぶ咲いてます。


わー。



公園をお散歩のあとは、お団子屋さんでおやつ。
いろいろ欲張りなセット。
焼き団子(みたらし)、あんだんご、くずもち、ところてん(酢醤油)、おせんべい。
焼きたてのお団子は香ばしくて柔らかくておいしいし、ところてんも、こんなにおいしいのは食べたことがありません。びっくり!


ちょっと寒かったけど、甘酒もいただけたし、津軽三味線の演奏も聴けたし、お花と団子とうなぎ!!
おいしい楽しいお散歩でした。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 

0 件のコメント :