2014/03/22

ネットウォッチ ほか雑感

楽しくて大好きでいつも読んでるブログがたくさんあります。

そのなかでも、どうしてもどうしても今日触れずにいられず、誰かに言いたくて困ってしまってわんわんわわんなのでネタにさせていただきます。。

まるべん。のくっしーさん。
行動力から何から本当に、こんなに面白い方がいらっしゃるんだといつも楽しく読んでます。
で、今日の「木の芽時」というエントリ。

どうして!!
どうしてそんな祭りがはじまってしまったの!!!

と思ってたら、タイトルにヒントがありましたね。
「木の芽時」とは、春先に精神などが不安定になる状態のこともさすそうです。

ああー。
私もそういえば今精神グズグズでした〜。
くっしーさんのこの場合は高揚?なのでしょうか。
私は春先はなにかに忙殺されていないとおかしくなってます。
今年は暇にしてるのですごくダメダメになってます。仕事がある日だけちょっとマトモに近いかなあ。

季節の変化、環境の変化、新たな決意、決断がどんどんやってきて、キャパ越えしてるのかなあ。

恥ずかしながら、知らなかった言い回しを学ばせていただいたエントリでした。
コメント欄などがないしお弁当カテゴリじゃないからかポチバナーもないので一方的に。。好きです!!




今日は仕事場で、久々に会う先輩と一緒になって、近々嫁に行く動きが具体的になってきていることを報告しました。
男っけのなさに誰もが呆れるわたしでしたから…
男っけがない以前に、天然記念物的鈍感と友人たちに命名されるほどだったのもありますが…
結婚願望とか、あるなし以前に、私には関係ないと思ってました…
信頼すべき大先輩に、学歴も収入も貯金もそれなりの甥っ子さんの嫁にならないかとサラッとご紹介いただいたことがあるのですが、私はどんなおうちにも嫁にふさわしくないと思っていたのでお断りし…

今回はいくらお断りしても諦めずどんどん性格を変えて頑張った彼に根負けしました。。
いろいろあるのですが、とにかくとても他人に喧嘩っぱやくて、駅でちょっと私にぶつかっちゃった若い女の子に「あぶねーだろ気をつけろ!」と怒鳴ったり、電子機器のサポセンに電話して、自分が無知で理解できてないのに「あんた何言ってるかわけわかんないからもうおたくの製品買わない。」とぶち切れるあんたがわけわかんねーよ教えてもらう姿勢になれよそもそもそれマニュアルに書いてるじゃん自分の無知を恥じずなにやってんのそれできないならもうそういう製品買うのやめれば!?と言ったら泣いちゃって改めた。
とかそういう次元なんです。
上記の事案でいろんな人にぼやいても、そりゃ無理だヤメナサイ別れなさいとみんなに言われました。
だよねー。
でも彼は2年かけて上記の悪い癖はなおしました。
少なくとも私の前では。
見えてないところのことは知りません…。。。
私と一緒にいるために変わらないといけないことは全部頑張って変える!
というのを証明したので…。。
なので、この人のお嫁さんになってみようかな。と思いました。




妹夫婦以外に具体化してる話をまだ他の誰にもしていませんでした。そういえば。
この先輩は、かつて私が精神的にボロボロでズタズタで、あがいてるんだけどあっちこっちで切り捨てられている日々のなか、呆れられながらもよくよく面倒をみてくださっていた貴重な先輩です。
よく考えたら、最初に報告したのがこの先輩で、「よかったよかった!」と喜び励ましてもらえたのがとてもよかったと思っています。
季節に負けず、自分に負けず、しっかりと毎日を歩んでいきたいと改めて思いました。


で、今日は仕事をはやくあがれてしまったのて、スポーツ審判をしに出かけていた彼と帰路に合流して一緒に帰ってきました。彼はいつになく疲労困憊でもう自分の部屋で寝ています。
私は明日舞台の本番です。
裏方ですので、ぶっつけであろうと職務を全うするのが仕事です!(と、クールに言い切れる日が来るのだろうか?)
呼んでいただけるのがありがたい。
信頼したい人たちにこれからも信頼してもらえるように、凹む日は凹み、頑張るべき日にはじゅうぶんに貢献していきたいと改めて思ったのでした。


にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 

0 件のコメント :