2014/03/18

私のこと

こんにちは。みなさま。はじめまして。namiです。
アラフォー女子です。
アラフォーって言っていいのは何歳まででしょうか。四捨五入でよんじゅっさい??

職業は、舞台の裏方です。
ライティングが専門です。今はフリーでお仕事をいただいてます。
ライティングと言うと英語圏の方には「脚本家か?」と言われるのですが、照明屋さんです。
舞台のライティングしかわからないので、映像やスチールのことは当然ぜんぜんわかりません。
けど、好奇心でCMや映画のエキストラをしたこともありますので、チラ見経験はあります…

ほかに派遣でOLもしてます。

婚約中の人がいます。まだ口約束です。彼とはOL仕事の現場で出会いました。
今は二人とも出会ったときとは全く違う職場にいます。

私は神経症患者です。
いろいろ大変な生い立ちで(あんまり自覚はなかったけど医師たちにお墨付きいただきました)大変なのにグレなかった不思議な例らしいです。
不潔恐怖症、先端恐怖症、不眠症、不安神経症、強迫神経症、とかとか。
かつては手首とかザクザク切ってました。
ヘタレリスカで、よく見たら跡が見えるけど縫ったりしたことはないです。

私が思ってるよりどうも実はかなり重症な患者らしいのですが、奇跡的な楽天体質だったのかなんだかわかりませんが、今は普通っぽく生きています。
今も精神科に通院しています。
トリプタノール、マイスリー、デパスを処方されていますが、不調なときは以前処方されていた…とか…を飲んだりしています。

そんなこともあり本当は肉親に会わない方がいいのですが、感情に勝てずときどき両親に会っています。けど、やっぱり無理なんでしょうね。全く話がかみあわず、私自身の存在を否定され、私も言われたら黙ってないタイプなので言い返し「あんたはキチガイ!」「オマエガナ!カエルの子はカエルじゃ!!」というバトルも繰り広げています。

このブログでは、私が精神科患者であることはとりあえずおいといて、アラフォー独身女子。いつかは結婚目前女子。新婚アラフォー。というゆるいエントリを更新していきたいと思ってます。

心に傷を負っていても、幸せ追いかける権利はおんなじよ。
よんじゅっさいになってもさ。いいじゃん。

という気持ちで綴っていこうと思っています。

nami

0 件のコメント :