2014/03/16

東京ドイツ村 イルミネーション

東京ドイツ村に行ってきました。
東京でもドイツでもない千葉の奥地にあって、車でないと入園困難な国…

イルミネーションがすんごいと聞いていて、やっと観に行くことができました。

iPhoneカメラでせっせと撮った写真…


まー、ものすごく広い!!


月も明るく奇麗でした。


なんてーか、キレイ。というのは何か違う。
すごい。です。


何故フラミンゴなのかわからないけど可愛かったです。


↑の写真、何なのか全然分からなくて。
ガンダム?んなわけない。周りには♪とか、" DANCE DANCE DANCE"と書いてある。

家に帰って写真を見てよーく考えて
「ジュークボックスかなあ??」
と思いましたがどうなのでしょうか。
少し高いところから見られる台があって、みんな「そこに昇ってみればわかるんじゃない?」と昇ってみても「???」な表情でした。
わかんないよこれは〜。


白鳥さんがいるのは素敵なのですが、何故その周りにあるのが「サボテン」なのでしょうか…


イルミネーションのトンネル。
結構楽しいです。


写真では分かりませんが、青い光の上の白い光は、水が跳ねるようにしゅっ!と飛んでいるんです。奇麗でした!


きのこがかわいくてかわいくて。
何故だか分からないけど、あひるさんたちはみんなカチューシャをして光るぽんぽんがついてるんです。


宇宙アヒルなのでしょうか??


このあたり割とメルヘンチック。
アヒルはカチューシャつけてるけど。。


ほんっとに広いです。
昼間に来たことがないので、イルミネーションが終わったら今度は昼間に来て楽しみたいです。

いやしかしすんごい寒かった…

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 

0 件のコメント :