2021/04/13

乳がん手術入院中のツイートまとめ

3月24日に入院、25日に手術、4月1日に退院して、明日で2週間になります。
漸く何かする気が起きてきたので、Twitterにリンクしていたページを閉じて、ツイートを貼り付けておくページを作りました。
上から読んでいくと時系列になります。
覚書として。




退院後は、重いものを右手で持つことや、高いところのものを右手で取ろうとすること、襟ぐりの狭いTシャツや伸縮性のあまりないタンクトップを着ることは困難ですが、それ以外はだいたい何でもできます。
4月4日と10日に、手術のため断ってしまった仕事が近隣で行われたので、退院のご挨拶がてら顔を出しに行きました。
退院後数日しか経ってないことに結構皆さん驚きますね。私も驚くと思う。
やっぱり内臓触ったわけじゃないというのはだいぶ違うのでしょうね。脚力にも問題ないのでいつも通りポテポテ歩くし。
重いものを持てないのでは、撤収を手伝うと言ったところで却って邪魔なので、手土産を渡してさくっとおいとましました。
私にできるポジションで仕事あったら呼んでくださーい!うん、お願いするー!
って会話は生まれるのですが何せ仕事自体がない我らが業界。
コロナが落ち着いて仕事量が増えてきた頃には、元通りは無理かもしれないけどある程度右腕を使えるようになっていたいです。
あと体力ね。
階段を4階分くらい昇って息が切れて、マスクをずらして「酸素、酸素!!」とばかりに深呼吸しておりました。

次からは、今回の入院に関するつれづれを書いていきたいと思います。


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ  

0 件のコメント :