2021/03/22

安定の自己中

入院、手術までカウントダウン開始です。
現実逃避で遊んじゃって全然準備が進んでません。そろそろやばいぞ。
Nintendo Switch Lite 買っちゃったもんね。
オクトパストラベラー  で遊ぶのです。

あと、確定申告書類はできたから、切手も買ったから、送るのと。
仕事の請求書送るのと。
テプラでお名前シールとお名前リボンを作りまくったので、貼ったり縫ったり縛りつけたりする。
もうちょっと部屋を片付けておく。帰ってきたらしばらく右腕が不自由だから、やることやっとかないと。
冷蔵庫の中の生鮮食品も処理を進めねば。

と、ToDoリストは頭の中にできているのですが、やらな〜いのね〜。。。
どうぶつの森 はきりがないからやらない...と思ったのもつかの間、コンビニでダウンロードカードを買ってしまった...。
そして最初の諸々をこなしてしまった...。
私が今やるべきことは無人島の開拓ではないはず...。

がんの手術なんて、人生屈指の一大事件なんだから、甘えは許して。

許さないのは結局自分なんだけどな。ははっ。


こんな日々の中、同業の知人がアホなことで怪我をしたそうで。

ほんまアホやな...。
仕事の代打を頼まれたけど、かくかくしかじかで無理っす。とお返事しましたらば。
何て言ったと思いますあの人。

「全身麻酔は寝覚め最悪だよ。」

...言うか?この状況の私に言うか?
全身麻酔経験者からそんな話聞いたの初めてです。
目が覚めたら終わってるから!って皆さん言いましたよ。そんな凹むようなこと誰も言わなかったよ。あなたの辞書に気遣いって文字はないの??

あと。

「寝間着は前開きのものがいいよ。」

...あのさあ。
ばかにしてる?
ばかにするにもほどがあるとおもわない??
もう診断も出て数日後に入院する手続きしてある私にそれ言う???

「脅さないでくださいよ既にビビってるんですから。寝間着は病院のを借ります。」

と伝えると

「病院だから。痛いのも辛いのも何とかしてくれるところだから。ナースコールは遠慮しないで。」

(...もういろんな人にそう励ましてもらってるから、そのアドバイスはいいっす。すっげー脅した次の口でそれ言えるのすごいね。)

「お見舞いには行けないけど、頑張って!応援してます!!」

(面会全面禁止でよかった...。この人にお見舞いに来られたらちょー五月蝿くてめんどくさいところだったわ。)

もうさあ、ほんとにさあ。
50歳へのカウントダウンが始まってても、人って変わらないんだね...。
この年齢になっても独身というのは共通項ですが、私に言われたくないだろうけど私は独りでいたいから独身やってまして、こういう人って結構いるので時々、職種が違っても共感する人がいますが、この人は違うの。
性格がおかしいからなの。絶対。
恋話は聞いたことない。ってか永遠の恋人はとあるミュージシャン(還暦過ぎました)ですから。
ライブでうるさすぎて相当有名らしい。
いやもうほんとおかしいのこの人。
以前旅行に誘っちゃって大後悔して、共通の知人に


「あいつは候補から最初に外すでしょ、ってか候補に入れないよ、何やっちゃったんですか!大変だったでしょ!!!」
「すっげー大変でした...。まさかず〜〜〜〜〜〜っとあの調子だとは...」
「甘い甘い甘い甘いです!!!あいつはず〜っとああです!!」

そんな人です。

はあ。

切り替えて。

明日はゴミ出しの日なので、いろいろまとめといて。
テプラをつけて。
持っていくものを一箇所に集めるところまでは今日中にやろう。
まあ書類と保険証と常用薬とそれなりの諸々があればなんとかなるんだけども、あまり頻繁に売店に足を運びたくないし(外来者と同じ売店を使うので、面会禁止の意味...)帰ってきてからのことを考えるとね。
名前書いとくのも、半年から1年後にまた入院するならちゃんと一通りつけて、置いておいたほうがいい気がするしね。

さ。やろう。



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ  

0 件のコメント :