2018/12/20

オシャレフードコートでピンチョスとスパークリング白 と、オシャレフードコートのテイクアウトBOXのおはなし

先日行った、オシャレフードコート内にある Bar&Tapas Celona に、また行ってきました♪

平日だと17時、18時を過ぎると混み混みで行く気ナシ。
土日祝日だとずーっと混み混みですぐにあきらめます。

この日は平日の17時前に仕事が終わって、依頼の大元の方が
「混む前にさっさと行ってらっしゃ〜い!」
とおっしゃるので
「むふふ。スキップして行ってきまーす。」
と、舞うようにやってきました。


この日は、写真の撮り方が悪かった。ピンチョスの角度90度変えるべきだった。
パン、鶏レバー、ねぎ、ししとうのピンチョスが300円!
スパークリングの白が400円。
税込756円!!
なんというしあわせ。
私は夜はあまり炭水化物を欲しない人なので、こういうの好き〜♪

お酒としてはね、本当は私、1人で1本空けられる人なので、足りないといえば足りないのですが、あんまり気分良くなっちゃうと帰りの電車がめんどくさくなっちゃうし。
ピンチョスも、そりゃ、家で真似して作ったらもっと単価安く作れるでしょうが、材料揃えたらえらい大量にできてしまうではないですかぁ。

ん?
パンはともかく(スペイン語でパンはPANなのです。ってかパンはスペイン語だったのでした。)鶏レバ煮込んだのと、適当に切っておいた長ネギと、ししとうはパックで買ってきてもだいぶ持つなあ。
独身中年女の1人家飲みでピンチョスなんてそんなオシャレしてどーすんの。
とも思いますが、前回食べたブロッコリーとサーモンとエビとうずらの卵も、それなりに作り置きできるなあ...
(うずらの卵はゆでてパックされてるの買ってくるだけ〜)
私はむちゃくちゃ不規則な生活をしているので、常備菜とか作ってられないのですけども、年明けから春先までと〜っても暇になるので、やってみようかな。
常備おつまみ。

働く中年独身女性の楽しみってやつですよぉ!

そしてこの日の店員さんは、何人かわからないけど西洋人のイケメン!
日本語ペラペラ!COOL!!!
あ〜、早くまたスペイン旅行に行きたいな〜!!

ピンチョスは、タイミングなのか、日替わりなのか、前回とはだいぶ違う品揃えでした。
こりゃ楽しみだ!!

...と言いたいところですが、1月2月は暇なので、ついでに寄る用事が、ない!!
全然ない!!
当分ない!!

このフードコートには、Susan's MEAT BALL というお店があります。
テレビとか雑誌でもよく取り上げられているようなので、皆さんの方がご存知かも。

ミートボール専門店 | Susan's MEAT BALL スーザンズ ミートボール

メニューはこんな感じで

ミートボール専門店 | Susan's MEAT BALL 日比谷


ちょっと奮発してランチでいただいたことがあります。
仕事の待機所で食べるため、MEAT BALL BOX ¥1,050- をセレクト。
初めていただくので、いちばんオーソドックスだと思われるクラシックビーフ、クラシックトマトでいただきました。
ミートボールというといわゆるギュッとしたミートボールを想像していましたが、
「柔らかくてふんわりしててちっちゃくて丸いハンバーグ」
みたいな感じで、おいしかった〜!
つけあわせのサラダやピクルスも、
「これ普通に買ったらえらい高い野菜だよね。」
...ってのがわんさか入っていて、さすが日本の中心地のオシャレフードコートはお値段相応だと感じました。

野菜嫌いの若者は、BOXだと野菜がわんさか入ってて無理なので、ドッグにしてました。
コラ!野菜食え!
アレルギーならしょうがないけど、二十歳過ぎてどこまで野菜嫌いを貫くつもりだ。
この子とても変わってて、緑の野菜嫌い。紅生姜は当然食べない。キムチは辛いから無理。わかめスープのわかめは好物。もやしは大好物だけど豆もやしは豆部分が嫌いだから食べません。
って、おい!!
豆もやしの方が高いんだぞ!!
だったら豆じゃないところだけかじって食え!
「めんどくさいから食べないんです。」
おいこら!!

この子、コーヒーも紅茶も麦茶も緑茶もウーロン茶も飲みません。
水しか飲みません。
味があるのが嫌みたい。
こんなんで、成人するまでどうやって生きてきたのかしら...

余談が長くなりました。
このオシャレフードコートに、当分、行く用事がない。
...だったら、暇な期間に、個人的に、行くか??

なんてね。
おいしいってしあわせ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
 にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ 

0 件のコメント :