2018/12/06

オシャレフードコートでピンチョスとボジョレー

今年からちょくちょく日比谷での仕事をいただいてます。

こんなオシャレエリア、普段はご縁がなく。
東京ミッドタウン日比谷の地下フードコートにはオシャレで美味しそうなものがたくさんあるのですが、仕事終わった後はいつもクタクタでとっとと帰宅しています。
この日はだいぶ早く上がれたので寄ってみました!
平日の17時くらいなら、仕事帰りのビジネスマンもまだそんなに来てないから空いてるよ!

あちこちうろつき、結局この日は Bar&Tapas Celona に行ってみました。
ピンチョスが350円とか400円で選べて、グラスワインが400円くらいでいろいろあるのですよ!!
なにこのおひとりさまに嬉しい品揃えと価格は!!
この日はサーモンと海老のピンチョスを選んでみました。
パンとブロッコリーとうずらの卵もついてます。
これがと〜っても美味しかった!!
350円でこの幸せ!
これ、税込810円でいただけちゃうんだぜ...。
そこらへんのバルに行ったら料理かドリンクだけで810円くらいすぐ飛ぶぜ...。



フードコートですので、まあ、席の選び方によってはこんな素っ気ない背景です。
この日はワインはボジョレーをいただいてみました。
ジョルジュ デュブッフ というのの、どれかでした。よくわからない...。
私、酒飲みの割には普段ボジョレーとかは完全スルーするのでよくわかってないんですが、ボジョレーってほんとにフレッシュなんですね。

本気で飲もうとするとグラスワイン一杯じゃ全然足りない私ですが、ちょっと飲みにはサイコー!!
後日近辺で仕事があった後また行こうと思ったのですが、アフターファイブでビジネスマンたちがたくさんいたり、土日で人がたくさんいたりで諦めました。

イオンやららぽーととかみたいなショッピングセンターみたいに子供連れがぎゃ〜ぎゃ〜騒いでることもないので(時々子連れもいるけど)まったりできて良いです。

BOSTON OYSTER&CRAB にも行きたいな〜。
平日に早めに終わる仕事こないかな〜。
大概12時間以上拘束されるのでまず無理なんですけどね〜。。。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
 にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ 

0 件のコメント :