2014/05/05

喧嘩のその後

こんばんは。

すっかり腐って人間やめますか状態のわたくしです。
仕事があるときは楽しいんだけど、オフのときは安定剤を飲みアルコールを飲み睡眠薬を飲み…
私はアルコールにとても強いので(ロシア人やメキシコ人には多分かないません)酔いつぶれるまでにすごい量のお酒が必要です。
いろんな種類のお酒…ビール、焼酎、日本酒、泡盛、などをまぜこぜに飲むとわけのわからない酔い方をしてトイレとオトモダチになりますが、そうなっちゃったら、水飲んで吐いて水飲んで吐いて…で半日以内にお酒は抜けてシャキンとなります。
もったいないのは、せっかく酔っぱらえたのに、ぐったり寝込むんじゃなくてトイレと友達にならないといけないことです。
なので私は、ビールならビール。日本酒なら日本酒。ワインならワイン。と、途中でお酒を変えることは稀です。
焼酎や泡盛も好きなんだけど、ロックとか割って飲むせいか、気がついたら泥酔してることがしばしばなので、焼酎と泡盛を飲むときはペースに気をつけています。。

ところで。彼と大喧嘩をして数週間。
このエントリで書いてます。

もう一度読むがメンドクサイという方のためにダイジェストでお伝えすると、彼の近況。

  • 転職した。
  • 前の職場の基本給は当月払い(残業代等々は翌月)、今度の職場は全部翌月払いだったから『四月末にお給料が一円も入ってこないから生活できないしマンションの更新料も払えないし指輪もドレスも買ってあげられないから実家に帰ってお金貯めてくるから来年気が変わってなかったら一緒に暮らそうね。』と、のたもうた。

同時進行の状況を追加で示すと

  • 睡眠時無呼吸症候群の治療のためのレーザー手術を、転職と同じタイミングで受けた。
  • 2週間痛みは続いてあまり食べられなくなると聞いて覚悟していたのに痛い痛いご飯が食べられないおなか空いたでも喉痛いと泣く。
  • 転職先で覚えないといけない業務が難しいと愚図る。


おめーな。
全部自分で決めたことだろが。
20代や30代前半の初婚を目前にした男ならまだヨチヨチとしてあげる余裕はあるかもしれませんが、子有り40代バツイチでこれではもう。


で、指輪とかいろいろ全部返しました。ティファニーのファッションリングやピアスが主です。バッグもとても便利なものなんだけど返そうと思ってます。

まあLINEくらいは少しは相手しようと思って連絡は取っていましたが、どんどん調子に乗ってきました。
私はストレスの勢いで普段着ないけど新規開拓でワンピースをあれこれ買っちゃいました。こちらでご紹介しています。
全部ディスカウント価格だけどね〜。
それに合わせる靴がない〜。

4月末に入ってくるお金がゼロだからマンションの更新料も生活費も足りない〜と号泣してたくせに、
「ワンピースそんなに買っちゃったなら、いつもスニーカーやクロックスだからワンピースに合う靴ないでしょ、靴買ってあげるよ〜グフフ。」

バカかお前は。
金がなくてお母さんにお金借りてるくせに何言ってんの。

「いろいろ計算したらね〜、余ってるお金があったから大丈夫だったの〜。だからnamiに靴買ってあげる〜。どこで買う〜?」

……。
………。

だったらいきなり号泣して「実家に帰る宣言」する前に計算しろ。号泣して私を怒らせるな。

と、言っても、通じないんです。

もう無理だ。と思ってゴールデンウイークに会うのはやめました。
また調子こいて「namiのため〜」とか言って無計画にお金使って「ギャ〜」って騒がれたらもうホント無理です。

そしたらゴールデンウイーク後半。LINEがきました。

「暇〜。すごく暇だからしょうがないからもう寝る〜。」

私が相手しないから、ほかに友達は一人くらいしかいないからすることがないんです。

勉強したり運動したり散歩したり読書したりどこか公園とかでマンウォッチングでもすればいいのに、私に「暇〜。」と訴えてくる。

めんどくせえ。
心底めんどくせえ。

先日彼に紹介したうちの親と妹夫婦は、

  • 「そういうタイプには見えなかったけどそれはすんごいメンドクサイね。2〜3ヶ月よく考えれば。」
  • 「おねーちゃん、40歳越えのオッサンのオカアサンになるの??」
  • 「ボクはそんな安易に泣かないです。相談する前に泣きわめくってホントですか??ないですないです。男はそう簡単に泣かないです。」
  • 父「感動してついウルッとくるのはあるけど、年とって涙もろくはなったけど、そう簡単には泣かないよね。」義弟「ハイ僕泣きません。」妹「泣かないよね〜。」

と言ってます。

ホントにウザイのは、泣く理由が

  • 「namiのためにこうしてあげたいのにお金がないの〜(号泣)」
  • 「namiに喜んで欲しいから頑張ってるのにうまくいかないの〜(号泣)


いちいち泣くな。
あんたがいちいち泣くから私の楽しみどんどん削ぎ落とされて超迷惑なんですけど。

ほんとにほんとにもう無理だと思うんです。
でも結婚って妥協も必要ていうじゃないですか。
妥協すべきなんでしょうか。このガキオヤジを。

あーもう
お酒飲んでも飲んでも酔えない。
仕事に真摯に取り組んだら変なの釣り上げちゃったよ〜
もうホントこれいらない〜(; ;)

けどたぶんわたしこの人逃したらもう結婚の機会はないと思うんです。
もともと結婚願望はほとんどないのでそれでもいいんですけど。
「namiのために頑張ったのに〜」と何かと私のせいにされて年がら年中号泣されても、ひたすら迷惑なんですけど、どうなんでしょうか皆さんのところでは!!

こんなに成長しないとは思わなかったので、お嫁に行くぞ〜、準備があるぞ〜。
のつもりで仕事かなり減らしたのに、大失敗。

アルコールとドラッグ。
やばいです。
でもそうでもしないと腕がグザグザになります。
もうどこか遠くに失踪したい。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 

0 件のコメント :