2021/03/19

呪術廻戦にハマった。

唐突に、呪術廻戦にハマってしまいました。

そもそも、最近話題のアニメって結構絵がちゃんとしてるな〜と思っていたところの、鬼滅の刃の猛烈な人気。なもんで、オンデマンドで鬼滅のアニメを全部見てから映画館で見て、へ〜。
んで、進撃の巨人もオンデマンドで全部見て。
呪術廻戦は、3話くらいまで見たけど気持ち悪いなコレ。と途中でやめて昔のアニメとか見て、気になるものはあらかた見てしまったのでやっぱり呪術廻戦見てみよう。と見始めたら面白くて止まらなくなりました。
そもそも、「入院中に鬼滅の刃を全巻読もう、入院直前にダウンロードしよう。」
というのは決めていたのですが、呪術廻戦が面白すぎて、こっちも原作読んじゃおう。と先にKindleでぽちったらホントに面白すぎて止まらなくなって結局全部読んじゃいました。

呪術廻戦 1-14巻

基本グロいですが序盤で世界観に慣れたらもう大丈夫です。
ジャンプ漫画に詳しいわけではない、むしろ知らない(シティーハンターとかの時代で止まってます。絵柄が苦手で手をつけてないのも多数。)ですけども、ジャンプの王道ってこれなんだろうなぁと思いました。
そして、この作者さん、すごく頭がいい!!んだと思う!!
いろんな設定がしっかりしてて、しっかりしすぎてて説明されても全然意味わかんないです。ホラーファンタジー?ダークファンタジー?
そしてね、この作者さん、すっごく絵が上手いんだと思います。
週刊誌だから線が多少荒くても出しちゃってるのか、それがこの作品の味なのかわかりませんが、作画に対してのツッコミどころがほぼない。
アクションシーンは何が何だかわからない線やら何やらがありますがまあそういうものかしら。
そうそう、電子書籍は見開きページを見るのがもどかしいですね。


TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

放送済みのアニメ見てから原作を読んだのですけども、原作のセリフとかコマ割りとかがほぼ忠実にアニメで再現されていて驚きました。



今期のテレビアニメは八十八橋で終わりかなあ。
渋谷編が長くて長くて驚いてます。

わたしがすきなのは〜!
狗巻棘くんです!!
キャ〜!!!
言っちゃった〜〜〜!!




欲しい...。
買えるけど...。
沼になるとやばい...。

よく考えたら私、口数が少なくて小柄な人が好きだった傾向がある気がする。
顔はかわいらしくないといけません。
狗巻の特徴は悪ノリって書いてるけど、どこで悪ノリしてるのかなあ...。じゅじゅさんぽでスカート履いてたのくらいしか浮かばない...。
八十八橋編は狗巻出てこないし、渋谷編になったらかなり長いこと出てこないのでおばちゃんは寂しいです。まだ単行本になってないところで両腕落とされてるらしいのでおばちゃん心配です。ツナマヨおにぎり差し入れしたい。
作者さんは狗巻に人気があるのが解せない様子ですが、私が思うに、幽遊白書で飛影くんが人気だったのに近いんじゃないかと思います。性格正反対な気はするけど。

ほかのキャラも個性がそれぞれブレずに生きていて、楽しいです。
ナナミンのかっちりヘアがバトルで崩れるのが好きです。
五条先生はもう、すごいですね。最強、イケメン、だけだとここまで人気にならなかったと思います。普段はおちゃらけていて強引で、目を隠しているというところがポイントだと思います。
目隠し取ったら髪型も変わって大変身ですからねえ。
ずっと目隠しないままでもこんなに人気は出なかったと思います。
作者、すげえ。

このエントリはランキングサイトの乳がんカテゴリは外しておこうかなと思いましたが、乳がん手術前に夢中になれるものに出会えて不安解消できたので、置いておきます。


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ  

0 件のコメント :