2021/03/11

LOVEVOOKのバッグを買った。

がんになってからの通院は、書類とか説明とかをどっさりもらうので、A4サイズが入るバッグじゃないとなあ。
と、昔購入した合皮のバッグを引っ張り出して使っていたのですが、取っ手の合皮がボロッボロになってしまってました。
ありゃま。
詳しい検査等の通院は父が車で送迎してくれたので(こんなに手厚く面倒見てもらったのは初めてです。)院内では上着で隠してしのぎました。
私は洋服の時のバッグはナイロンとか帆布とかレスポとかのポシェットか、たくさん入るバッグを使うことがほとんどです。派遣OLやってた時は合皮のバッグをいくつか使ってました。
あんまりブランドのバッグとか興味ないのでほんと適当なんです。
A4が入るバッグを探すのって結構めんどくさいんだよなあ。雑貨屋さんのでいいんだけど、使い勝手が微妙だし、数店舗はしごしないと納得できるもの買わないだろうしなあ。
と思ってとりあえずAmazonを彷徨っていたら出てきたおススメ商品が、アホみたいに安いのに高評価で、私の希望に全て即しているので、ぽちっちゃいました。
いろんな色があるので15分くらい悩み、いちばんオーソドックスに使えそうなアプリコット+ブラウンを購入。
今はこの色売り切れてるのかなあ。なくなってるなあ。



A4サイズが入るトートバッグ。
チャックと、内ポケット、小さいものなどをバッグの口元につないでおけるパーツに、カラビナ的なものが付いています。
私はお財布をついうっかり落として拾ってもらうことが以前続いてから、旅行用の、紐付きのお財布を使ってます。バッグの取っ手などに括り付けてるんです。
ま〜、色気のない財布で。
もうちょっと可愛いお財布で紐をつけられるものを探しているのですが、なかなか見つからないのですよ〜。
ベッカーの極小財布は私には小さすぎて。ひとつ持っているのですが、購入以来出番ないまま。
入院中、院内歩き回れるようになった時用に使おうと思ってます。
これ書いてる間につい楽天を徘徊してしまい、良さそうなお財布見つけちゃいました。
がま口の金具に根付けをつけられるような輪っかがあるので、これに紐つけてこのバッグのカラビナ的なものにつければバッチリじゃん!!
...入院準備とか気休めとかでだいぶ買い物しちゃってるので、退院してからもういっかい考えよ。お気に入りに追加しといた。
話がバッグの話からお財布の話に完全に脱線しました。すんません。
このバッグ、皮がだいぶ硬いので、こなれてくるまでは出し入れしにくいかもしれないです。
そして私はなんでも右肩にかけて運んじゃう人なのですが、術後はしばらくそれは控えたほうが良さそうで、はたして左肩でこれを持ち歩くことがスムーズにできるのだろうか。ということが気になっています。
バッグを手で握って持つ習慣がないのよ〜。


ショルダーバッグ。
紐はベルトタイプです。
一番短くしても私にはちょっと長いかもなあ。
斜め掛けならちょうどいいかも。
ふたつのタッセルがいい味出してます。
結構大きさがあるので、お財布、保険証やお薬手帳を入れてるポーチ、スマホ、ガラケー(私は通話用に折りたたみ携帯を別に持っています。スマホは情報収集&整理用。)、ハンカチ、ティッシュは余裕で入りますね。あとエコバッグかな。
術後、ティッシュエキスパンダーに生理食塩水注入に行く時はこれ使えばいいかなと思ってます。
これも皮はトートバッグ同様硬いです。綺麗にこなれるといいなあ。


ポーチ。
何に使おうかなあ。あ、そうだ、ラジオと充電用品を入れていこう。

LOVEVOOKは中国のブランドのようです。オフィシャルホームページはこちら

 LOVEVOOK バッグ 鞄女性用 3点セット底鋲

いろんな色があるからチェックしてみてください。
この3点で、税込¥4,999- ですよ奥さん。
えええ〜!ほんまですか〜〜!3つで¥4,999-ですか〜!うそ〜!お得〜!!
と、テレビショッピングのようなリアクションしちゃいますね。
中国のブランドというのが最初ひっかかりましたが、い〜じゃん。と納得してます。
このバッグをしばらく使ってみて、皮の硬さがなんとかなったら、ほかの形とか色違いとか買ってみようかなあ。

いかん。
手術の怖さを紛らわすという理由つけて最近ポチりすぎかもしんない。

そうそう。
精神科で、手術が不安でウア〜となった時用の頓服で、ソラナックスを処方してもらいました。デパスかなと思ってたらソラナックスでした。
自宅にいる時にウア〜となったら布団に潜ればいいのですが、外出先とかではどうにもならなくて参っていたのです。
これを処方してもらって、帰りに入院グッズを買い出しして帰宅したらすごく緊張しちゃっててカタカタするので試しに飲んでみたら、穏やかに緩やかに効いた感じでした。
少し眠くなるから仕事中とかはダメだな。たぶん大丈夫だけど、やめておこう。仕事が終わってから帰り道はOKにしよう。
たぶん、入院前日と入院した日がピークで、終わっちゃえば、痛くて辛い時にちょっと飲むかもしれないくらいだと思う。
医師が言ってたのは、痛みのほとんどは不安由来って部分もあるから、ソラナックスがあるから大丈夫!と思って結局案外大丈夫だった〜ってなったりするそうで。
そうかも。うん。


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ  

0 件のコメント :