2021/03/10

ヘアドネーションに協力した。

がんの診断を受けて、まだ治療方法が決まってないうちでしたが覚悟を決めるため、髪を切りました。
ヘアドネーション2回目の協力です。
前回は2017年4月に出してますので、4年弱。3年10ヶ月ぶりですね。
前回の記事はこちら


これが。
(白髪が、白髪がぁぁ〜!)


こうなり。


こうなりました。
美容師さんのお勧めでデジタルパーマをかけてもらいました。
前髪は横に流しておでこ出すスタイルです。
マスク生活でおでこ検温されまくるので、よかったです。
なんとなくこの美容師さんの雰囲気っぽくなりました。メイクを変えたら私もエレガントなしっとり顔になれるのかしら。私、髪を黒くしてるのもあるけど大陸系アジア顏で、柔らかさが出ないのよさ。
もうちょっと短くしても良かったんだけど、入院生活で右腕が動きにくいとヘアセットしにくくて爆発ヘアになるだろうから、これでよかったということに。
頑張れば2つ結びできます。看護師さんには、この長さなら結ばなくていいと言われました。
脱毛する抗がん剤使うことになったらもっと短くするつもりでしたが、その心配はなさそうでラッキーです。
本当に、私はラッキーでした。
乳がんブログをいくつか拝見しましたが(あまり読み込むと怖いのでざっと...)本当に人によって、病院によって、違いますね。
高校時代の友人が3年前に私と同様の手術と再建をしているので、いろいろ教えてもらってます。
そしたら私がビビってるので、怖がらせてごめんと謝らせてしまってます...。
切り取ったり異物入れたりするんだからそりゃ痛いとか異和感とか無いわけないわな。
分かってはいるけれど。
怖いよう。

モバイルWi-Fiをレンタルしようかなぁ...
けどたまには動画サイトとかに依存しない生活するのもいいよなぁ。
電子書籍で鬼滅の刃を全巻買っちゃおうかなと思ってるんです。
あと、昔読んだSFを再読するとか...。
編み物しようとも思ったんだけど(私はかぎ針編みしかできません)右腕痛くなるのに、どうなのかな。術後しばらくしたら動かした方がいいらしいんだけど。肘から先くらいだから支障ないかな。ちょっとだけ持って行こうかな。

入院中はブログを更新しないので(Bloggerはスマホで更新しにくいのです)Twitterでつぶやこうかなと思ってます。
よかったらフォローお願いします。
https://twitter.com/Nami43270470

なんだかまだ気持ちはションボリしていて。
終わっちゃうまでずっとションボリな気持ちは消えないんだろうな。
だから確定申告も家や庭の片付けもなんにも進んでません。
気持ちが辛くて早く寝ちゃったら、睡眠薬が切れる時間に目が覚めるので夜明け前。
がんと分かってからはゴロゴロしながら動画サイトでアニメを見まくってて、鬼滅の刃、進撃の巨人、呪術廻戦、スケートリーディングスターズ、プレイタの傷、ゆるキャン△、懐かしいものでははいからさんが通る、最近映画版で上映されたアニメ前後編、などなど。すっかりドップリですな。
呪術廻戦は最初、気持ち悪いなそんなもん喰うなよと思って3話くらいでやめてたのですが、さて次なに見ようと思ってまた戻ってきて、最新話まで見ました。面白いですねコレ。私は狗巻棘くんが好きです。しゃけ。

今日は精神科の通院日です。
手術にビビっちゃって、突発的に体が震えたり心拍が不安定になったりしてちょっと困ってるので、頓服の安定剤を処方してもらおうと思ってます。
帰りに入院グッズの買い出しです。結構いろいろあるぞ〜。


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ  

0 件のコメント :