2021/03/13

野菜おまかせ詰め合わせセット

楽天で、野菜おまかせ詰め合わせセット的なものを2度購入しました。
近くのスーパーの産直売り場で買ったほうが安いのですが、かさばるものや重量のあるものを一度に買うのは大変だし、普段自分で買わない野菜も入ってると、いろいろ食べることになって良いかなと思って。


ある日のセット。
長ネギ、にんじん、春菊、ベビーリーフ、ピーマン、ミニトマト、きゅうり、小松菜、れんこん、レタス、舞茸、ターサイの12品目。
ターサイは初めて調理しました。
ごま油で炒めて中華だしで味付けしたらとっても美味しかったです。
柔らかくて。
スープにしても美味しかったです。チンゲンサイより好きかも。
今度からお店で見かけたら買おうっと。
レタスの外側の葉は炒めたりスープにして食べます。おいしい。


またある日のセット。
ほうれん草、レタス、ミニトマト、ピーマン、キャベツ、しめじ、さつまいも(紅はるか)、ちんげん菜花、ベビーリーフ、きゅうり、長ねぎ、にんじんの12品目。
ちんげん菜花って初めてです。
おひたしにしようか、ごま油で炒めて食べようか、どうしようかな。
さつまいもは私は自分では買わないのです。
アルミホイルで巻いてオーブントースターでゆっくり焼いて食べてみました。
甘くてホクホク。たまにはいいね。
入院までに消費せねば。


あえて居住地地方に近いお店を選んでみました。
入院前に野菜たくさん食べて免疫力つけて、退院後も利用して野菜たっぷり食生活をしていきたいです♪
 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ  

0 件のコメント :