2017/05/27

『どん きさろく』で九州とんこつらぁめんを食べた。

これまた先月の話ですが。
仕事で松戸市に行ったので、八柱駅近くの『どん きさろく』に行ってみました。


仕事が夕方入りで17時前後の微妙なタイミングだったからか、客は私一人でした。
食券制で、食券買って、ひとりだし、カウンターに着席しました。
...けど、ほかに誰もいないし、わたし常連じゃないし、なんか、居づらい。

と思ってテーブル席に移った途端に

「大人数のお客様がいらっしゃったらご移動いただきますがヨロシイですか?」

...。

もちろんいいけどさあ。
いま、客、オレだけやん?
いくら食べるのが遅いオレでも、15分か20分以内で18席埋まるような状況があるわけ??あるわけ??

卓上に調味料とかないなあ。
紅生姜ないのかなあ。
と、店内見回してたら、セルフサービスで冷蔵庫から取って使えというシステムらしい。

ふーん。
ふーーーーん。

今、客、オレ1人だぜ?
オレ、常連じゃねえぜ?
ド暇な時間帯の常連じゃない客1人に

「生姜や高菜はあちらの冷蔵庫にありまして、セルフサービスとなっておりますのでお使いくださいませ。」

と、
何故!!
何故言えないのだオマエらは!!!



おいしかったんだけどね。
たぶんもう行かない。
人情のないラーメン屋にわざわざリピートするほど私はマメじゃない。
ラーメンは悪くない。
混雑しててサービスが行き届かないのはしょうがないけど、オレ1人に対してコレですから。
その程度なんだと思います。
イライラ。



にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ 

0 件のコメント :