2017/05/12

『屏南』で担々麺を食べた。

乗り換えのついでに、東京駅 丸の内オアゾ内『屏南』(ピンナン)で、担々麺を食べました。
ここの麺は刀削麺です。


サイトには700円と書いてますが、750円でしたよ。
とても狭くて4人掛けテーブル3つで12席しかありませんが、15時くらいという変な時間だったからか貸し切り状態。
あっというまに出てきました。

お店の人が無愛想で、1人で黙々と食べてるのがなんとなくつらく感じたりもしましたが、美味しいのですぐ忘れました。

もちもちしてて、食べごたえがありました。
知らずに頼んで食べて知ったのですが、このお店ではもれなくパクチーが乗ってくるようです。嫌いな人は注文時に言っておいた方がよいかと。

ほかにも酸辣麺や麻辣麺があって、おいしそう。
この日はなんとなく刺激を控えめにしておきたい気分だったので(そんな時に何故担々麺を食うか)あまり辛くないという担々麺にしました。
テイクアウトもできるので、近くでお勤めの方は良いですね♪
750円でこの味を食べられるなら良いなあ。
また行こうっと。



にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ 

0 件のコメント :