2017/05/04

[お手頃ワイン]アナケナ バードマン ソーヴィニヨン・ブラン:チリ産

どこで買ったんだかまるっきり忘れてしまいました。。
写真を撮った日付から記憶をたどると、横浜駅構内の売店で購入したと思われます。。


楽天のお店では税込719円で販売されてます。
私もお店で小銭しか出さなかった気がするので、税抜600円台だったんだと思います。


原産国:チリ。

ソーヴィニヨンは、原産はフランス西部だが、現在ではニュー・ワールドと呼ばれる南北アメリカやオセアニア、南アフリカなどのワイン産地でも、シャルドネとならぶ重要な白ワイン用品種であるそうです。
辛口で、レモンやピンク・グレープフルーツのアロマに、トロピカルフルーツの味わいが溢れるワインです。
と、書いてあります。

「バードマン」とは、イースター島の勇気ある島民のバードマン伝説に敬意を表し名付けられたそうです。
(バードマン伝説についてはまだ調べてません。)

輸入者はアコレード・ワインズ・ジャパン

味を全然覚えてないのですが(- -;;
辛口で、つまみに合って(何食べたのか覚えてないけどチーズとかペッパーハムだと思います)ぐびぐび飲んじゃったんだと思います。
駅構内の酒屋さんでもお手軽ワイン売ってるんですね!
忙しい忙しい。

【6/5追記】
別の駅構内のTHE GARDEN で、税抜き861円で購入。
上の写真は2015年のですが、6/5に購入したのは2016年のもので、アルコール度数が12.5%から12%に変わってました。
味は、軽い酸味があります。
ベルキューブの白ワインセレクトと一緒にいただいてみました。
ちょっと冷やしたほうが美味しいかな。せっかちに常温でいただいてます。ぐびぐび。




にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
 にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ 

0 件のコメント :