夏休みに入ったばかりだからかイベントが多く、それなりに仕事してました。
梅雨明けたと思ったらいきなり夏本番が来て、暑くて暑くて大変ですね。
駅から仕事場まで15分程度歩くところが多いのもあり、もう時計焼けができてしまいました。
仕事の時は荷物が多いので日傘を持つ余力がないのです…
紫外線アレルギーの友人は何が何でも長袖で、何が何でも日傘持参でしたが、そんなに紫外線に対して切羽詰まってないものぐさな私はそういう努力をしません。
…でもそろそろ帽子くらいかぶろう…頭皮がやばいかも。
そして紫外線はともかく人一倍汗っかきな私は最近、制汗シートはメンズのクールなのを使ってます。
これくらいヒエヒエ感がないと汗が全然おさまりません。。
女性用でももっとガツンとクールなの作ってほしい。。香りは柔らかめでもガツンと冷えるのを。
btw,
暇な時も仕事してる時も、ひとのブログを読むのは好きです。
なんとなくマイブームが去って読まなくなるのもあるし、新たに見つけて最初から全部読んじゃうのもあるし、何年も更新を毎日楽しみにしてるブログもあります。
私自身のブログは気持ちの吐き捨て場だと思ってるので、読者を増やしたいとかそういう目標はないのです。いちおうランキングサイトに登録してますけども…
そんななか。
好きなブロガーさんが悪質なストーカー被害に遭ってしまっています…
やばいなあ。と思う出来事があり、その件はもう落着すると信じていたのですが、そうではなかったようです…
その方にはとても脆い部分があり、それでも自分の意志はそう簡単には曲げない頑固さがあり。
私自身のある部分との共通点を感じて、境遇も何も全く違うけれど、共感するところがあったり、驚くほどのしなやかな強さに感動するようなこともある、とても魅力のある方です。
ほんとうに、もう、今どういう進展になっているのかが心配でたまりません。
誰かに憧れるという気持ちはとても素敵で美しくて優しい気持ちだと思います。
けど、大きく間違えてしまう人がいるのです。
私自身何度か経験があり。
ただ素直でいるだけだったり、ただ話をなんとなくあわせて(その話題が自分にとって少なからず興味のある内容であるがゆえ、好奇心が話題の継続を導く)なるべく寛容にいた態度が、相手の激しい勘違いをうむという。
これは、悲劇だと。
私は、思うのです。
自分に素直に生きているだけなのに、いつのまにか勝手に『運命の二人』みたいに思い込んで暴走してあらゆることを無茶苦茶にして、思い通りに行かないとなると、ともに破滅へと導こうとするめんどくさいひとがいる。
ほんとにめんどくさい。
妄想と現実の境界線が消える。
話をあわせるからいけないんだ。無視すればいい。相手しなければいい。
と他人は簡単に言いますが、こっちは普通に話をしているだけで。
そんなことまで沈黙しないといけないんじゃ、誰とも口きけなくなるし。
友達や恋人を求めて媚びた会話をしているのではなく、ただ、話して楽しい話題だから話してるだけ。
気を惹こうなんてこっちは1ミリも思ってないのに勝手に思い込まれる。
ほんとうに。
これはネット社会どうこう以前の問題だと思うんですね。
そう思い込んでしまう人種。
私のようなタイプからすれば『苦手な人種』。
一生分かりあえないんだろうなという。
そういうひとが、いるんです。
あの方のところにも。
ああもう。
あのブロガーさんの素直で素敵な更新を毎日楽しみにしているのに。
あの方の私生活に土足で踏み込んだやつ。
法を犯していると言うべき行動をしているやつ。
ああもう。
心配で、なりません。
0 件のコメント :
コメントを投稿