2014/07/11

台風…あれれ?

こんにちは。

今日は仕事の予定だったのですが、なかなか台本やら連絡が来ないので昨日の夕方こちらから連絡したら、すぐ折り返しの電話がありました。
イベント延期になっちゃったそうで…理由は聞いてないけどやっぱり台風かしら。次回の日程は未定らしい。
連絡したつもりがメール履歴見たらしてなかったごめんなさい〜!と言われました。
ドンウォリドンウォリ。

もう7月も3分の1を過ぎてしまったので、先月分の請求書を仕上げ(やっとかよ!)ポストに入れるついでにドラッグストアに行ってきました。
徒歩10分くらいかなあ…
めんどくさいので紫外線対策皆無で行っちゃいました。

あっつ。

あいかわらず食欲は戻らず。せいぜい、和風スープパスタ(ゆでたパスタにゆで汁少し残して白だしで味付けしてなめたけin)とか、そうめんしか食べられてません。
ガーリックとチーズたっぷりのパスタを食べたい気持ちもあったのですが想像しただけで胃が重くなったのでやめときました。。

ティッシュとか、日焼け止めとか、仕事のあとに使う汗拭きシートとか、アイスとか買ってきました。
今はほぼ半月ぶりくらいにお酒を飲んでいます。某社PBの第3のビール。かな?
おつまみはチーズ。裂けるやつ。薫製のが好き。

帰ってくる時、母校の小学校の入り口近くを通るのですが、時間帯的にそろそろ下校する子がいるからか、横断歩道にスクールガードの当番のおじさんがいました。
ここの押しボタンつき信号を渡らないと、私は信号無視するか横断歩道無視で渡るか、実家近くの横断歩道まで行って戻らなければなりません。
いま渡るのは私だけ。
信号で止まったのは軽自動車一台。
スクールガードのおじさんは、私のためにわざわざ、ガラガラの道を旗振って誘導してくれました。
ああ、どうも、どうも。。。

それにしても行って帰ってくるだけで暑かった!
すっかり引き蘢り生活をしていましたので、夏の日差しと湿度がつらいっ。

そういえば今月末。
ほぼ茨城県な場所で3日間仕事があります。
ほぼ12時間拘束されるので、交通費が支給されるのを利用して宿を取らねば。
12時間拘束なのに片道3時間を3日間は通えない!!
と思いつつ、その最寄り駅にはスパホテルみたいなのしかないんです。
予算オーバー…
その前の週はそこを取りましたけどね。
そろそろ確保しないと…
茨城まで行っちゃえば空室あるし安いよ!と言われましたが…
下るの…?
どうしよう。
悩んでるうちにそこも埋まるぞ!!
今から探します。

あずきアイスたべるぞー。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 

0 件のコメント :