2014/07/02

今年前半を振り返り。

こんばんは。

今年が後半戦になってしまいました!!


今年のはじめくらいには、夏には自分はオクサマになってて、朝ごはんとお弁当と晩ごはん作りとお掃除とアイロンがけを毎日頑張って、たまに仕事に出て、得たお金は自分のお小遣いにして、貯金したりオシャレしたり旦那サマへのサプライズを仕込んだりする生活になってると思っていました。
元カレがそうしてほしいと言っていたので。

「namiが働いた分はぜんぶnamiのにしていいから。あとは全部ボクが稼いでくるからね。」



私はそういう、金銭面の面倒見てほしいタイプじゃないし、今まで何人もの友人たちに

「おめ〜は専業主婦なんて3日と持たねえぜ!!無理無理www」

と言われてるタイプなのですが、この人はそういう姿勢でいた方がモチベーションが上がるようなので、じゃあそれでいいか〜。と思ってました。


私の家族への挨拶がやっとできて、具体的に動けるようになった途端彼に大人げ無さ過ぎる態度を取られたため愛想尽かして当面お断りして。
私は今フリーランスで仕事してるのですが、入籍などなどが落ち着くまでは仕事量を減らそうと思い営業をセーブしていました。
ですがそんなことがあり当面嫁に行くのをやめたのでそれどころではなくなり。
また派遣OLとの掛け持ちをするかどうするか悩んだり。
悩んでたら体調を崩して、なんやかや。
あちこちに心配されたりなんやかやして、
「そんなわけで当面仕事セーブしようと思ってたけどそうもいかなくなった!!」
と呼ばれる先々で報告してたら、とりあえず夏中はお仕事が結構埋まってきました。

ありがたいことです。

みなさま、

「そんな男ヤメナサイ!」
「そいつ無理!つぎ!つぎいこう!」
「結婚する前に分かってよかったですね。仕事お願いしたい日が結構あるんで、あとでまとめて連絡しますね。」

という分かりやすい態度で。。。

前に書きましたが、胃腸がボロボロになり。
食べたら吐く。食べたら下す。
漢方薬を処方してもらい、先月の親族の集まりではなんとか問題なく飲み食いできるように(とはいえ当社比80%程度にセーブ)回復しましたが、もう大丈夫だと思って漢方を飲まないで食事すると速攻下し。

お食事中の方はここから先読まない方がいいです。

ごはん食べ終わったらまた読みにきてください。

シモの話ですよ。
わたしこんなネタ今まで持ったことすら無いですよ。
新しすぎて自分がいちばんショック受けてます。

(ここから下ネタ)
私は生理じゃない時はライナーをつけてます。
女性あるある。
私は生理不順の悩みはほぼないのですが、今回だいぶ遅れてて。
一週間単位でのズレは数年に一度あるかないかです。
五日以上のズレはないと言い切っていいくらい、定期的です。
今回は
「おかしいなあ。来ないなあ。
でもストレスで胃腸炎になってるんだから、
ストレスで生理不順にもなるよなあ。そろそろだよなあ。」
と、ライナーではなくナプキンをつけて。
おなかの具合はピーピーじゃないんだけどあまりよくないなあ。
という状態で。
トイレはないけどオナラがでるなあ。
と、こっそり放屁してまして。

さて普通にトイレ。

と行くと。

ナプキンはオムツになってました…。
『なんじゃごりゃ〜!!』

私は出先でウォシュレットを使うことに抵抗がある人なのですが
(自宅かホテルでしか使いたくない。というか使う必要が無い。)
さすがにひとまずあちこち拭いてからウォシュレット。
ナプキン交換。

すごいショックでした。
40歳を目前にしてウ○チ漏らしてる自分に。
今回のストレスによる胃腸炎は私にとってここまで深刻だったのかと。
おなかがゆるくなるということはつまりオナラのつもりが
実も出るという状態なんだぞと思い知らされた…。。

その日は仕事だったので、トイレで席を外せない時間があるし、
自覚は鈍いがにおいも迷惑になるし、
とにかく今から6時間はオナラと思っても下からは絶対に何も出さん!
出さないためには食べない飲まない!
と決めました。

効果がどれほどか分からないけど、トイレのせいで本番に支障が出ることはなかったです。。
(今回の下ネタここまで)


そのくらい大きなダメージを受けた上半期でした。
家では、素麺とお豆腐とところてんくらいしか食べられてません。
けど仕事場ではほぼ毎回お弁当をいただくので、おかずはなるべく全て頂くように頑張ってます。
コロッケと、仕出し弁当に入ってる卵焼きは苦手なので残すことが多いですが…

仕事が無いときは寝込んでるせいか、体重が自己最高値更新しそうです。

辛い上半期でした。
けど、悩みを聞いてくれる方々に助けられたありがたい半年でもありました。
私は今まで色恋含めてプライベートのことはネタが無かったので知人友人に話す機会がありませんでした。
今回こういうことがあって、心配して様子を尋ねてくれる方々がいて。
『それはひどい。大変だ。働かなきゃだね。お願いしていい?』
と言ってくれる方々がいて。

今や終身雇用なんて過去のこと。
なんつて、舞台の仕事してて終身雇用とか別の話なんですけどね。
OLに転身するにしても、終身雇用をしてくれるところなんて。

四十が不惑っていつの時代の話なんでしょう。
誰が惑わないんでしょう?

今回はこういうオナカグルグルピーの話をしたかったわけじゃないんですけど、またもやすっかり長くなったのでここで一旦切ります。

健康第一。

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ 

0 件のコメント :