2024/01/19

劇場版 SPY×FAMILY CODE: White を見てきた。

SPY×FAMILY を劇場で見てきたよ!

SPY×FAMILY kindle版



この年齢でジャンプアニメをわざわざ劇場に見に行くとはなあ。なんか最近の少年漫画原作のアニメとかって面白いんですよ。
ロイドもヨルも正体を隠してて、アーニャとたぶんボンドだけがそれを知ってて、アーニャが家族で居続けたいのはワクワクのためなのかチチとハハが好きだからなのか、両方かしら。
そんな過激な本業を持つ両親の正体を知りながらけなげにプランB成功に向けて努力するアーニャ可愛い。そのために次男に近づこうと努力するアーニャは次男に恋してるんだと思い込んでキャーキャーなってるベッキーが面白い。

アクションシーンはルパン三世並みにありえない曲芸。ロイドもヨルも超人すぎるからお互いの異常な身体能力の高さに気づいてないっぽいのも面白い。いってしまえば両親役が二人ともどちらかというとボケ担当みたいなところがいい。
ロイドもヨルも本業が普通じゃないのに割と週末は安定してお休みが取れてるっぽい不思議。ロイドのほうはストリクスのために調整してくれてるのかな。
アーニャが本当に大事にされて幸せいっぱいなのにホッコリして、ついついニンテンドーswitchのゲーム買っちゃいました。

アーニャを動かして、いろんな人と喋ったり写真を撮ったりして、着せ替えアイテムを手に入れたりミニゲームで遊ぶという緩い感じのゲームです。
アニメとかで話や設定を知らないと面白くないと思いますがそういう人は是非原作読んだりアニメ見ていただきたいです。
ミニゲームがむっちゃ難しいんですけど。
いっこもクリアできませんよ。
わたしこういう細かくボタン操作するゲーム苦手なんだよなあ。
しばらくは仕事のボリュームが落ち着いているので、ストーリーを進めてほっこり楽しもうと思います。

今回は日本橋で見てきました。
鑑賞後、コレド室町内の 日本橋 墨之栄 で煮魚ランチを食べました。
わたし、映画はららぽーとに行きがちだったんですけど、なんかもうお店がつまんなくて。
さすが日本橋は良いお店がたくさんありますね。ちょっと高いけど。ランチならそんなに高くない。
夜はビジネスマンでごった返すんだろうなあ。1人でサクッと入れるところあるのかなあ。
今度からオフの日はららぽーとじゃなくて日本橋に来て、コレド室町のお店のランチを片っ端から食べてみようかなあ。うん。そうしよう。


9月以降は年末まで頭おかしくなるくらい忙しいということが分かったので、閑散期の2月と6月を中心にしっかり遊ぶつもりです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ  

0 件のコメント :