日付は2024年になってしまいましたが、2023年に観た映画を記録しておこうと思います。
映画館、レンタルDVD or ブルーレイ、オンデマンドを含みます。
以上、34本だったようです。
劇場でほとんどみてないなぁ~。
ドライブ・マイ・カーは話題だったので見てみたら、なんか好きじゃない。
なんでだ?と思ったら村上春樹でした。
わたしつくづく村上春樹ダメなんだなあと痛感した。ハルキストの皆様ごめんなさい。ディスってるわけじゃないんです。肌に合わないんです。文字で読んでもセリフで聞いても...。
ビーンは、見たことなかったので見てみました。
私はどうもビーンの汚いギャグが好みでないようなので、シリーズを借りるのをやめました。
Dr.コトー診療所は、今までで最も、時間とお金を返してくれ、全キャストとスタッフに謝れ、なんだこれは、ドラマ版はあんなによかったのに何がどうしてこうなっちゃったんだ、と呆然としました。どれだけ酷いか試しに見てみてください。サンドバック用意して。
戦メリは教授の逝去により再見。
涙。涙。
ジャージーボーイズは音楽が私的に世代でないのと興味がないせいか、とてもつまらなかった。この曲この人たちなんだ~。とは思った。
黒沢映画をほぼ見てないに近いので見てみようキャンペーン。七人の侍。面白かったけど昔の映画は音が聞き取りにくい。。現代の役者さんより早口な気がします。それでも面白かった。
レジェンド&バタフライは見なくていいと思います。つまらんかった。
シンドラーのリストはやはり心に刺さります。。。
薬師丸ひろ子主演映画を見てみようキャンペーンでいろいろ見てみた。
ふむふむ。
プロヴァンスの休日はあったかかった。ジャン・レノ好き。
わたしを離さないでも心に刺さりました。原作を読んでみようと思って読まずに年越しました。
ミステリと言う勿れは良かったけど、ドラマでライカをチヤコと一体化させてしまったので、続編を期待するも、なんかなあ、なにかと話せる相手がいなくなっちゃってどうするのかなあ、ということばかり気になりました。
劇場版シティーハンターは完全に中年ホイホイで、当時シティーハンターに夢中になってた世代でないと何が面白いのかわからない内容とテンポだと思います。それでも中年は見ますしね、ポップコーンとコーラ買いますしね、ガチャポンを何度も回しますしね、グッズも買いますけどね。グッズが前作とほとんど被ってるのよね。まあ中年に買ってもらえそうなグッズってそのあたりになるんだろうけどね。
破戒は、ずっと気になってたもの。市川雷蔵ってこういう人なのか。もっと何か見よう。
若いころの岸田今日子って綺麗だったのね。声も素敵。
締めで、老後の資金がありません!私は独り者だけど自分自身の老後のことは考えなきゃいけないわけで、それには自分で自分を老人ホームに入れることなんだけど、いや、資金がね。映画的にはパツンと解決しちゃった感じで、あれ?おわりですか?という印象。天海祐希にわーわーやらせたかっただけではなかろうかとさえ思ってしまった。
今年はもっとたくさん見るぞ~!
できれば映画館でもっと見たいぞ~。
0 件のコメント :
コメントを投稿