2024/01/21

微妙なお腹の不具合に効いた ザ・ガードコーワ整腸錠

昨年の激忙期間あたりからか、お腹が微妙に調子が悪くて。
便秘でも下痢でもなくて、頻便というか。
食べたらすぐ、水を飲んだだけでもすぐ大がっ!

私はほんとに胃は弱いけどお腹は元気で、朝もりもり出したらもう次の日までなんともない方なんですけども、忙しかったり緊張したりイライラしたり疲れたり食生活が乱れていたりとか心当たりだらけな頃にそんなふうになり。
何も食べないで何も飲まないでいれば大丈夫だったんだけど、冬って夏ほど水分摂らないけど水分不足しがちじゃないですか。だからちょこちょこ飲むようにしてたんだけど、そのたびに大をもよおして、なんかもう、肛門がヒリヒリするような日もあったりでした。

乳酸菌飲料を飲んでみたり、意識して野菜を摂取したりしてもどうにもならず、もうこれはサプリなりお薬なりの力を借りないとどうにもなんないかもしんない。病院に行くほどのことでもないし...。と、ドラッグストアに行き、整腸剤売り場で呆然としてみました。
ビオフェルミンくらいでいいのかなあ。効くのかなあ。これならR-1飲んでればいいんでないのか?下痢でも便秘でもないのであれでもないこれでもない。と探していたら、見つけました。ザ・ガードコーワ整腸錠 アルファスリープラス。

※Kowaのホームページから画像引用いたしました。

普段お腹の不調を抱えていなかったので、CМとかやってるの見てると思うんだけど完全にスルーしてました。Kowaってキューピーコーワゴールドアルファプラスプレミアムってふうに、どんどん強そうな名前になっていくよね。
こちらの製品は、私の困ってる状態にちょうど効いてくれるようで、ビフィズス菌と納豆菌と乳酸菌の力で胃腸を助けてくれるらしい。胃が弱い私にぴったりではないか。
だけど毎食後3錠って、多くね?めんどくさくね?
と、ちょっと思いましたが、いちいちトイレに駆け込むめんどくさから解放されるならそれがなんでしょう!

で、購入してみて、飲み始めてみて、2日目くらいから効果が出てきた気がしました。
先日まではこのタイミングでトイレ~となっていたのに、大丈夫だぁ!ひゃっほう!
Amazonでも購入できます。

【第3類医薬品】ザ・ガードコーワ整腸錠α3+ 150錠


年が明けてからは忙しさは落ち着いているので、家で食事した後とか飲むの忘れたりもしますが、あれ~キュルキュルしそうだなぁ~さっき飲み忘れたからかなぁ~?と思ったら次の食事の後に飲めば大丈夫です。
仕事の時はできるだけ水筒に白湯を入れて持って行って、カバンにひと瓶(というかプラスチックの入れ物の場合なんていうんだ?1本?)まるごと持って行ってます。1回3錠だと結構量があるので、詰め替えるのがめんどくさくて。
そして、これは前からなのですが、朝は、起床すべき時間に便意で目が覚めます。
もっと寝てていいんだも~んという時でも便意が勝って起きます。
困るのは早朝出勤のとき、移動中に便意がやってきて、青ざめた顔しながら駅のトイレに駆け込みがち。まあこれはしょうがないか...。

これ飲んで落ち着いてきたならば、納豆やらキムチやらヨーグルトやら食べて普通に食品でおなかの調子を整えたいところなんですけども、毎日って結構大変なんですよね...。最近私納豆を連日食べるとすぐ飽きちゃって。納豆だけでおなか一杯になってしまうのもあります。

いやしかしこれのおかげで本当に助かりました。あんな状態で水飲むのすら躊躇する生活してたら違うところもおかしくなってしまうところでした。
いつまで飲み続けるのか悩ましいですが、もうしばらくお世話になろうと思います。
医薬品なので薬剤師に伝えるべきなんでしょうけども、私が飲んでる神経科のお薬と、乳がんのホルモン治療薬には支障ないでしょう、成分的に。と思って自己判断しています。




Kowaさんありがとう。ありがとうありがとう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ  

0 件のコメント :