2020/03/10

DEAN & DELUCAでキッシュプレートを食べた。

先日、ライブに行く前に軽食を食べたいと思ったら意識高い系のお店ばっかりだったので開き直ってDEAN & DELUCAでキッシュプレートを食べました。


キッシュ一切れと、デリ2品。
デリは選べるのかどうなのかよくかわらず、店員さんも何も言わないので結局わからないままおまかせでドーン。
プレートだけで800円。コーヒー付けて千円越え。
なんというか、私のようなオシャレな味覚を知らない人間には未知の領域?
キッシュはまあともかく。
人参のラペおいしかった。粒マスタードがたくさん入ってた。辛くないよ。
ただ中年のおばさんは店を出る前に前歯のチェックをしないと歯の隙間がマスタード粒だらけよ?
もう一品のデリは、パプリカときのことレモンスライスが入った何か。
これは何なんでしょうか。
オサレデリを知らないおばちゃんには未知のおかずでした。
マリネなんだと思うけど、マリネだったらひっそりと佇んでいるであろうレモンスライスが「俺を喰え」とばかりにドサドサ入ってました。
酸っぱいのも、レモンをレモンとして食べるのも好きなのでいいんですけど、ちょっと驚きました。

一食千円越えは辛いけど、ライブを見に行く前のスペシャル軽食としては全然アリね。
普段は...作り置きできそうね。うん。
作り置きする元気と気力がないから食べるのだ。
うちの近所にDEAN & DELUCAなくてよかったぁ。
出先にはあるんだけど、なんかいつも微妙に混んでるし、高いから行く気がしなかったの。
これはおいしかったから、また食べたいな。
けどモーニングメニューはびっくりするくらい不味かったからそれなりにトラウマ...
流行りと体に良さそうってのにまんまと巻き込まれてるだけじゃね??
素材は良さそうだから、言い切れないけどさ。


にほんブログ村 その他日記ブログ 40代女性日記へ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ 

0 件のコメント :